おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ルッコラの花を散らしたポテトサラダです。

2022-05-29 11:34:29 | 野菜を食べよう
またタイトル通りの簡単サラダです(笑)。

ポテトサラダは太るでしょ?
なので半分ポテト、半分おからパウダーでブレンドしてあります(*´艸`*)


ポテトはレンチンして…そしたら簡単なんですけど
我が家、今レンジが壊れて
発注しているのが6月半ばにならないと届かないの^^;
このところレンジ無し生活しています( ̄▽ ̄;)

ま、そういうわけなので・・・茹でて

おからパウダーは適度水を加えて、ちょうどいい感じにして
ポテトと混ぜて、ヨーグルト&マヨネーズ&塩コショウで味付けました。

夫の趣味の菜園で
ルッコラの花が満開だったので


綺麗でしょ^^
これをサラダに散らしましたよ*


というわけで
こんなサラダになりました。

それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこん)
2022-05-29 13:57:22
ルッコラのお花がアンティークで
うっとり。。

おからをいれると
パサパサしませんか?
健康的でよいですね!

わたしは
ミルキーさんのblogから
フエンネルをさがして
ようやく、小さな苗をかいました。

はやくオムレツにしたいです!

また、フエンネル料理アップしてね。
返信する
Unknown (milky)
2022-05-30 11:23:00
まりこんさん、こんにちは^^

おからパウダー、入れすぎると舌触りがちょっとかもですね^^;
ポテトと半々くらいなら気にならないと思います。

フェンネル、苗買ったの?
ウチは今年、畑に出てるかなぁ?
見てこないと(笑)!
返信する

コメントを投稿