おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

玉子寒天

2006-07-28 13:03:15 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト




今日はもう一個、寒天のデザート。
玉子寒天。
漢字ばかりでオシャレじゃないかな?
でもさっぱりしてて
味はオシャレかもよ。


水・・・500cc
粉寒天・・・4g
卵・・・2個
お砂糖または低カロリー甘味料


水に粉寒天を入れて、ゆっくり煮とかす。
溶けたら甘味料を。
味見しながらどうぞ。

火を止めて
よくかき混ぜた卵をゆっくり細く
かきまぜながら加えます。

あとは型にいれて冷すだけ。





とってもさっぱりしたお味ですので
ヨーグルトと粉砂糖をちょっと添えて
ミントの葉でオシャレして

さぁ、召し上がれ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉子寒天 (イブ)
2006-07-29 06:40:06
ブログの画像で見た時何味かな!?

って思ってたけど卵だったのね。



お水をミルクに変えればミルクセーキ味だね

夏だし寒天使って冷たいおやついいね。



こないだ寒天まだまだたくさ~~~ん余ってる(*^.^*)エヘッ
返信する
牛乳なら (milky)
2006-07-29 08:50:38
イブちゃん。

>お水をミルクに変えればミルクセーキ味だね



うん、私も次は牛乳にしてみようかなって思ったくらい。

たぶんプリン味になるかも。

この卵だけのはヨーグルトとよく合うよ。



寒天、たくさんあるんだね。

私も買ってこなくっちゃ~。
返信する

コメントを投稿