おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

襟ぐりと袖ぐりをポンポンテープで。

2020-08-27 08:04:15 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》
100SHOPなんかで売っている
ポンポンのついたテープが可愛くて
ドール服にも使えますね^^

先日は襟ぐりと袖ぐりの処理に使ってみました。


アクリル素材で適度に伸縮性があるので
曲線部分にも結構取り付けやすく思いました。

白いポンポンテープを利用しました。

このお洋服、下はかぼちゃパンツ風になっています。


ギャザー寄せの押えが大活躍で
ギャザーの寄ったお洋服をいくつも作ってしまいました。



メルちゃんにもピッピにも似合います^^
この形は肩にリボンをつけて
首の後ろで結ぶタイプ。
型紙無しで作れるブラウスと同じような感じです。

そろそろ秋へ向けてのお洋服を作ってあげたいです^^


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿