おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

簡単♪おいしい♪鯖缶にネギ

2012-04-13 20:53:34 | ちょっとしたおかず



忙しかった日の夕食に、これは簡単なのに絶対美味しい!


とにかくネギをせっせと切って水にさらします。
そして鯖の水煮缶を用意します。

お皿に水切りしたネギの半分を乗せて、そこに鯖の水煮を乗せて
さらに上からネギをた~っぷりトッピング!

マヨネーズをくるくる絞り、ジュレぽんをトッピングして出来上がり♪





あのね、これが美味しいのよ!
誰がやっても失敗ないしね、そうそう、火も使ってないしね(笑)

ネギを水にさらすことだけ、忘れずにやってね^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンと簡単! (月うさぎ)
2012-04-15 14:27:28
簡単なのに 美味しそうですね
ネギは 細ネギでは無くて 普通のねぎでしょうか  あ、こちらでは 京ネギの小口切りがスーパーに並んでますね
それがいい!!
さぁ メモメモします♪有難うございま~~す♪

うちの葱は もう固くなりかけてます
火を通さないと おばばさんが食べられない!
歯が悪いんで くたくたに炊かないと・・
買ったポテトサラダに入ってるキュウリをはじいてだしてゴジャル!
返信する
おばばさま (milky)
2012-04-15 21:30:45
>買ったポテトサラダに入ってるキュウリをはじいてだしてゴジャル!

あはは♪ それは強敵でゴジャルなぁ~(*´∇`*)
キュウリが食べれないとなると…あの薄さで?
う~~ん、結構大変だね~
ネギは薄切りだったら食べれるのかしら?
おばばさま用のメニューも必要ね~、がんばって~♪
返信する
作りましたよ♪ (月うさぎ)
2012-04-17 14:26:50
主人と息子はマヨネーズにポン酢をかけて、私とおばばさんはもちろん ジュレポンです♪
ジュレポンのなんとな~~~く トロリンとした感じ好きです(*´∀`)アハハン♪
おばばさんは 買った刻み葱に熱湯を掛けて少し柔らかくしてから使いました
美味しかったと見えて 全部食べてありましたです♪
こちら お店のネギも固くなっています
細くきれいで美味しそうに見えたけれど、刻んでみると・・かたかったですね
返信する
ジュレぽん (milky)
2012-04-17 17:38:04
月うさぎさん、おばばさまも食べてくれて良かったですね^^
ちゃんと熱湯で柔らかくしてあげたんですね、さすが!
優しいわぁ~♪

お店のネギも固いんですね、困りましたね~(^-^;)ゞ
でも本来これって玉ねぎでやるメニューだからネギにこだわる必要なんだったわ(笑)
ウチがネギだらけなので玉ねぎの代わりに使ったんだった(^^;)ゞ
今度玉ねぎでやってあげてね^^

ジュレぽんとマヨネーズ、すっかりクセになってます(((。^_^A
返信する

コメントを投稿