おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

鶏の卵とじと焼きピーマン

2014-08-25 09:54:44 | ある日のご飯

昨夜は親子丼の具みたいな「鶏の卵とじ」にしました。
鶏もも肉が2枚買ってあって、唐揚げにしようかな~って思ったんだけど
前の日が天ぷらだし・・・揚げものばっかりでもね?って変更。

主人が外食する時、よく他のメニューと親子丼を迷っているので
(で、いつも親子丼が最終的に落ちるの^m^)
きっと食べたいだろうな~、ってね

玉葱の他にニンニクと生姜も切って入れました。
鶏もも肉を一口大に切って、玉葱、ニンニク、生姜の千切りと一緒に炒めて
それからさやいんげんを加え、酒・麺つゆ・お砂糖少々で煮て
溶き卵を回しかけたら蓋をして、最後にもう一度溶き卵を回し入れて
半熟になったら出来上がり。



絹さや、季節の時にいっぱい収穫していたのをさっと茹でて冷凍してありました。
やっぱり絹さやがあると味がUPします^^
冷凍しておいて良かった♪


テレビで完熟して赤くなったピーマンが一番甘くて栄養価高いとやっていて
それを丸ごと焼いて種も食べちゃうのが美味しいとかって。。。



ま、試してみればいいわけで
やってみましたよ^^v



グリルで焼いてかつおぶしと醤油(テレビのおススメ通り)
確かに甘かったです。

一個目は美味しかった。
主人も私も2個は食べました・・・が、それ以上はちょっとだったな~
焼き方が甘かったかな?
これでも焦げ目が黒く着いてる場所もあるんだけど。。。



ミスドの100円に釣られて、ついつい買いこんだドーナツ(^^;)
美味しいから困るのよね~、ダイエットにならない(笑)。

イオンで発泡酒が安くてビックリ。
色んな種類を買ってきました。
この日はこの2つを飲み比べ。



私達のなかではこちらの勝ち!美味しかった。



グラス、替えました。
コカコーラグッズはついつい集めてしまう私です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿