おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

豆腐スイーツ

2014-01-17 07:36:47 | 豆と豆腐の料理



丸い絹ごし豆腐にきな粉とメープルシロップをたっぷりかけて
黒豆を一個乗せた~、簡単、あっという間に出来るわりに美味しい!

一時、お豆腐のスイーツが流行ったけど
もうブームは去った?
久しぶりにやってみたら美味しいわ(^m^)




野菜炒め




ほうれん草のおひたしに鰹節と海苔。




パン粉まで振って売ってる半加工品「豚のハーブ焼き」なるもの。
昨日はグリルで焼いてみたけど、フライパンで焼いた方が美味しいね^^;



毎日寒いね~
風邪引かないようにするには湿度も大事よ。
加湿器かけてる?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (miko)
2014-01-17 23:51:19
豆腐がスイーツになるの!!
そのままでいいのね。
案外おいしそうな気がするわね。本当においしいんだ♪
絹ごしの豆腐がつるっと食べれていいかな~~?

炒め物もおいしそうですね。
合わせるものでいろいろなバリエーションになる野菜炒め、便利ですね♪

加湿器は赤ちゃんのお部屋しか使っていないわ・・・。
デジタル時計に温度や湿度が表示されるので今は便利ね。
返信する
絹ごし豆腐 (milky)
2014-01-19 15:13:48
mikoさん、近頃いろんな食べ方に向いているお豆腐が発売されてますよね。
私はそういうのを買いました。
絹ごしタイプです。つるんとしててお菓子感覚で食べれていいですよ^^
返信する

コメントを投稿