おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

味噌豚とおでんと牛蒡牛肉のしぐれ煮

2015-08-29 10:05:06 | ある日のご飯

8月とは思えない涼しさ!
もしかして涼しさを通り越して肌寒い地域もありますよね?

気温が下がったら、とたん食べたいものも変わってきて(げんきんよね~、笑)
味噌漬けの豚肉を買ってきてじゅわわ~~っと焼きました。

手間なし! でも美味しい~♪

それと、ごんぞ~さんが今度は人参を収穫してきたので
その人参を使って牛蒡と牛肉のしぐれ煮

牛肉と千切りした生姜を炒めて、そこに牛蒡と人参を加えて炒め
酒・出汁つゆ(麺つゆ)・砂糖を加えて炒め煮します。
最初は蓋をして、火が充分通ったら蓋を開けて、汁けがなくなるまで煮たら出来上がり。

これは保存が効くのであると便利^^

そして

そろそろ畑での収穫も最後になって来たプチトマト。
あまりにも綺麗なのでそのままどかーーんと盛りました。

プチトマト食べ放題時間制限なし!みたいな~(笑)

そして

二日目のおでん♪

なんといっても一日目より二日目の方が美味しい!
牛筋入れました、美味しいわ~^^

で!

こんなのと(もう氷は入れてない、笑)

こんなの。


食べきれなかったけどね^^;

ごちでした♪

 

今日も遊びに来てくれてありがとう!ポチっとどうぞよろしくね^^
(CTRLキーを押しながらポチすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

お手数ですが、もう一つよろしく♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (バジル)
2015-08-29 10:52:03
しぐれ煮、美味しそう!!
こちら、ひどい雨なの(ノ_<。
応援!!
返信する
こんにちは。 (のの)
2015-08-29 15:36:22
こちらも急に天候が涼しいというか寒くなってきて
体がついていかないです。
眠い。とにかく、眠いです。
おでんですかあ。そんな季節になってきたんですかね。
って、季節の先取りですね。
豚肉も美味しそう。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-08-29 22:15:46
風邪をひいてる人も多そうですよね~。
8月にこんな寒いなんて。
なんかずっと曇ったり降ったりばかりで我が家の庭にはキノコが生えてきました。
食べられればいいのにな~(笑)。
ごんぞ~さん、こんどはにんじんですか?
にんじんに近いパースニップと言うのに挑戦したことがあるのですが、たとえ大きめとは言え植木鉢では無理でした(笑)。
プチトマト食べ放題、参加希望!!!
返信する
こんばんは~♪ (りぷママ)
2015-08-29 22:17:28
これ一食ぶん?
メイン3つ?(笑)
豚肉の味噌漬け、ジュワジュワ感半端なーい
ごんぞーさん、ご飯おかわりされたでしょ?

おでん、牛すじにしたんだ~
そのほうがいいと思う
私も今度はそうするつもり

ボリュームすごいもん!
カマンベールは今度ね(笑)
返信する
バジルさん♪ (milky)
2015-08-30 10:40:28
バジルさん、こんにちは。
こちらも雨です。
八月なのに長袖!
ウソみたい~(>_
返信する
ののさん♪ (milky)
2015-08-30 11:17:00
ののさんも眠いのね(^_^)
すずしいだけで良く眠れるよね!
今動物病院からスマホなの。
やっぱり入力が大変~(>_
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-08-30 11:35:26
えっ、動物病院から?
く~ちゃん、大丈夫?!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2015-08-30 13:26:50
妻さん、こんにちは~♪

>我が家の庭にはキノコが生えてきました。

あはは^^ おもしろーい(*´∇`*)
何色のきのこ?
可愛い色ならいいけど、茶色かな??
食べれたら大歓迎よね~(^m^)

ほんと、なんか今日は肌寒いわ。
お互い風邪引かないようにしましょう~^^
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-08-30 13:29:02
りぷママ、こんにちは~♪

>ごんぞーさん、ご飯おかわりされたでしょ?

ウチね、いつも夕ご飯は主食なしなの(笑)
ビールとトマトが主食?!(^^;)
なのでおかずが目いっぱい(笑)
でもとてもじゃないけど食べきれませんでした~、あはは^^;
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2015-08-30 13:32:11
妻さん、レスが遅くてごめんなさい~

今日は朝一番で動物病院へ。
どうってことじゃないの、カイカイするので虫でもついたかな~って
首の後ろにスポットを垂らしていただいたの。
でも、待ち時間が長くてね~
混んでるのよー、人気病院だわ。
9時に着いて終ったのは11時半!

ご心配ありがとう~
返信する

コメントを投稿