おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

どんこの味噌汁、ニンニクの丸揚げ

2010-11-28 15:45:39 | ある日のご飯



私、どんこって料理したことない。
なんとなくあのね~、見た目がね~
触りたくないビームびしばしなのよね。

そしたら主人が買ってきて料理してくれた。
お味噌汁にすると美味しいんだよって、ずっと言ってたからね^^
確かに食べたら美味しい!

また頼む(笑)




私の方で作ったのはニンニクの丸揚げと鶏もも肉のパリパリ焼き。
それと小振りのキュウリ。

風邪気味だったので、このニンニクの丸揚げで
スパッと風邪とお別れよ。

鶏肉は塩、胡椒、ガーリックを振って
魚焼きのグリルでこんがりと焼く。
これが美味しいんだよね、皮がパリッとしてそこが一番美味しい。


 

大根おろしとほうれん草+人参の葉のお浸し


胡麻をたっぷり振りかけたきんぴらごぼう。


もちろん風邪は治りました!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんこ って何? (清水のりさん)
2010-11-29 11:12:38
特殊な深海魚かしら? アンコウに似た感じかな

寒くなってきました 鍋ものばっかり食べていまーす
返信する
なんだろう? (milky)
2010-11-29 16:38:24
どんこってね、なんかね、そうね、あんこうに似てるかな?
ちょっとキモイ感じなのよ、どてっとしててヌルヌルっとしてそう(^^;)

鍋物もいいね~^^
返信する

コメントを投稿