おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ラム酒の生クリーム添え*シフォンケーキ***

2019-10-23 17:18:35 | スウィーツ&寒天&ヨーグルト
一晩置いたシフォンケーキに
ラム酒入りでホイップした生クリームを添えて
お味見しました。


生クリームは7分立てか8分立てにしておくと
冷蔵庫の中で分離しないということなので
(角がしっかり立つまでホイップしてしまうと分離するって)
柔らかめのホイップです。

夜、Kちゃん(夫)に出してあげるとき
もう一度ホイップしなおします。


シフォンケーキはふんわりもっちり
とっても美味しくできました。
私が作ったなんてウソみたい(笑)。

ちゃんとレシピ通りにやったのが良かったです。

今夜はふくちゃんにも
ほんのちょっとだけ、お裾分けしてあげましょう。


さぁ、次はどんなシフォンケーキにしようかな?


それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちままま)
2019-10-23 20:49:40
美味しそう❗ふわふわシフォンにラム酒入りのクリーム❤️なんと素敵な誘惑🎵お菓子作りってハマると次々作りたくなりますよね~。最近は型も100均で売ってたりしてお手軽ですもんね。私も一時、何か作りたい病になり、ひたすらケーキ焼きました。ただ、私あんまりケーキを食べたい方でなく(笑)焼いては人に押し付けてました。パン🍞焼きも楽しいですね~🎵旦那さん用によく焼きました。何か作るって楽しいですね~。
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-10-24 10:58:20
お菓子作りって、ほんと甘い誘惑ですよね~(笑)
作り出すと続けたくなりますね。
100均で型を売ってるの?
へぇー、今度見てみよう。
焼いて会社にでも持っていけば喜んでもらえるものね^^

パンも一時嵌りました~
何度かそんなブームがあって、ベーカリーの機械も持ってるんだけど
この何年かは冷蔵庫の上にしまいっぱなしだわ^^;
そろそろ動かした方がいいかしらね~?(笑)

ちまままさん、お仕事で忙しいのに、よくいろいろ作ってますね~♪
さすがです!
返信する
すごい! ()
2019-10-24 14:35:59
美味しそうね〜
このシフォンケーキの事だったのね。
milkyさんが初シフォンケーキだったなんて
嘘みたい〜なんでもチャチャっと作るからさぁ(^ ^)
だから間違ってメール来たかと思ってたわ笑笑
返信する
Unknown (mika)
2019-10-24 14:45:56
ラム酒入りのクリーム
おとなだわ~
ラム酒〰好きなんですよね~
見たら食べたくなってきた〜(笑)
最近シフォン焼いてないから
私も焼こうかなぁ~
ケーキ作りも嵌ると毎週作りたく
なりますよね~
自分でセーブ(笑)いっぱい食べなければ
セーフかな
返信する
Unknown (milky)
2019-10-24 20:11:10
華さん、こんばんは~♪

シフォンケーキは型も持ってなかったし作った事がなかったの。
普通にスポンジケーキは子供たちが小さかった頃
近所のママ友に習ってやったことがあったけどね~
最近はケーキと言えるものは全然作ってなかったから
ちゃんと焼けるか心配だったわ(笑)
シフォンケーキはスイーツとしてはローカロリーで優しいお味。
また作るぞ~o(^o^)o
返信する
Unknown (milky)
2019-10-24 20:13:22
mikaちゃん、こんばんは~♪

次はシナモンのシフォンケーキにしようか、それともオレンジママレードのシフォンケーキにするか迷ってます(笑)
生クリームはいらなかったかもね。
シフォンケーキそのままの美味しさを楽しむ方がいいかも。
返信する

コメントを投稿