おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

カレイの唐揚げ

2014-06-15 08:07:37 | 魚や貝・海の幸



カレイの唐揚げ、久しぶりに作りました。

カレイの切り身両面に片栗粉をつけて、余計な粉を落とし
170℃に熱した油でゆっくり揚げます。

その間にネギとキュウリを細く切って水にさらしておきました。

キュウリはね、畑で採れて冷蔵庫にも入れきれないので
とにかくせっせと使おうと・・・一緒にこれもトッピングできそう!と閃いたんです(笑)。
白髪ねぎを切るための道具(カッターの歯みたいのが並んでるナイフ)を
友達が韓国からお土産に買ってきてくれて
「これとっても便利なのよ」と下さいました。
それを使ってるの。
確かに便利♪ キュウリもこれで切ったわ(*^ー゜)v ブイ♪

さて揚がったカレイの油を切って、お皿に入れて
麺つゆにお酢、そしてネギやキュウリの細切りをトッピング。



食卓の照明では暗くてボケちゃったけど(^-^;)ゞ
美味しく頂きました^^

4切れあったので全部揚げてしまって、2切れは冷凍庫へ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げ (miko)
2014-06-15 13:50:01
カレーのから揚げって結構時間かかるのよね。
大きいからてんぷらなべに入れるのも大変だし・・・。
カレーのから揚げを食べたいときは買ってしまうんだわ。
こうやってあんを自分で作るといいね。
キューリの緑が入って見た目もよくなり食欲が進みそうですね。
返信する
唐揚げ (milky)
2014-06-15 17:13:15
揚げ物はお店で買ってしまう人が多いみたいね。
油も結構使うし、レンジ周りが汚れるのを嫌う人も多いみたいよ。
私はお店の唐揚げ物はどうも苦手なんだわ~^^;
油かな~、匂いが違う気がして。
スーパーで買うからかもね、デパ地下なら上等なのかも(^-^;)ゞ
でもコロッケはいつもスーパーなのよ(笑)

カレイの唐揚げ、私の場合は切り身だから、てんぷら鍋にも入るし
そう難しくないのよ^^
これに唐辛子も加えれば南蛮漬けになって夏にいいよね~♪
返信する

コメントを投稿