* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

白く揺れるセロジネ。

2016-02-01 22:06:17 | ランの仲間

今年もセロジネが咲きだしましたよ~^^


真っ白な花、アイボリーの不思議色の蕾。
大好きな蘭です。

 

今年も沢山の花穂が現れて
夏の間、お水切らさないように頑張って良かったな~って。

 

バルブが増えて、鉢からはみ出したのが多くて
鉢が自立できなくなってね(^-^;)ゞ

なので、はみ出したバルブをとって新しい鉢に植えました。
それにも花穂が2本。
友達が欲しいと言ってくれているのでお嫁入り予定です。

 

満開までにはまだまだ。

枝垂れた蕾たち・・・いい色でしょう~?

セロジネは香りも良くて、しかも育てやすくて、寒さにも割と強くて
この部屋は暖房なしのお部屋です。

シンビジウムと同じ環境で咲きます^^

いい子ですよ~




今日も一日終るねぇ。。。
ポチっとよろしく 

花・ガーデニング ブログランキング

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒も終わりに (masa)
2016-02-03 08:09:48
おはよう!milkyさん
やっとかめです?

今日は節分 寒も終わりに?
まだまだ寒い日が続きますが
milkyさん宅は、室内も
花いっぱいですね(笑)

多肉さんが更にパワーアップ
していますね。

私は、相変わらず浮気もせず?クリロ
だけですよ。
先週久しぶりに展示会に行きました。

講習会も開催されていて、大森プランツ
 佐々木氏の講習会を聞きました。

関東の方は、展示会や講習会も
多いですよね?いいなぁ~

masaさん♪ (milky)
2016-02-03 13:29:29
masaさん、お久しぶりです^^

クリローに首ったけなんですね(^m^)
一直線にLOVELOVEでいいですね~^^

私は浮気者で、あっちへ行ったりこっちへ来たりで
あれこれ愉しんでいます。
好き、好き (kei)
2016-02-03 23:03:45
セロジネ、素敵よね。
育てやすくって、花つきも良くって、清楚な花を咲かせるセロジネに首ったけで~す。
keiさん♪ (milky-mama)
2016-02-04 08:31:16
あの蕾がいいですよね~^^
私は花以上にあの蕾に惹かれます。
咲く寸前のふっくら感がたまらない~♪

コメントを投稿