* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

パンジーと葉ボタンだよね^^

2013-12-30 22:45:29 | 多年草・宿根草・一年草



今日は少しだけお花を飾って


 

和室にも飾って


 

玄関ドアにはお飾りをくっつけて


 

ちょっと寂しいからビオラと葉ボタンの寄せ植えを作って
ポーチに置いたよ。


 

パンジーがキラキラ   





可愛いね~  


葉ボタンは大きなバラみたいよね^^


午後の光が優しくて




ラケナリアの蕾も育って来てるよ。



明日はとうとう大晦日。

反省ばかりの毎日だったけど
こんな私でも付き合ってくれてありがとう。
心からそう思う今日この頃。





 まぁ、ゆっくり行こう 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく~! (Haru)
2013-12-30 23:51:22
milkyさん、すっかりお正月の用意も整ってお花も寄せ植えも新春らしくていいですね~♪
私もお花だけは飾ったけどお節は全くこれから!
どうなることやらねと思いながらもこうして楽しませてもらっています~(^^ゞ

楽しい1年をホントに有難うございました~♪
いろんなお話をさせてもらって、またブログでお勉強もしましたよ~
milkyさんの幅広い分野のガーデニングは見ているだけでも楽しくて素敵ですよね~
なかなか真似はできないけど雑貨などを上手に飾りながらの庭や室内の様子には
見ていてとっても楽しかったです~♪

来年も是非楽しいお話を聞かせてくださいね!
そしてまたよろしくお願いします~♪
良いお年をお迎えくださいね~♪
九州から帰宅しました(^^) (masa)
2013-12-31 09:32:15
おはよう(^^)お久しぶりです。

覚えていますか?半年間の九州赴任から無事生還?しました。

もう年末ですね(-_-#)菜園も花壇も何も無い状態に(ToT)

ゆっくり 少しづつやります(^^)
Haruさん♪ (milky-mama)
2013-12-31 13:31:15
Haruさん、こちらこそ沢山の幸せと沢山の知識をHaruさんから分けていただきました~^^
ありがとうございました。

私も今日午前中におせちをやっつけたところです。
なんとか終わったから、あとは夕ご飯の支度まで自由だわ^^
お庭をちょっと見て、水をあげて、お正月になってからあれもしよう、これもしよう、なんて考えてました。

また来年もどうぞよろしく!
良いお年をお迎えください♪
masaさん♪ (milky-mama)
2013-12-31 13:34:14
masa,さん、お帰りなさい!
お久しぶりです、九州への赴任生活はいかがでしたか?
お正月が終わったら、また九州に行かれるのかな?
私、九州には何人もブログ友がいるんですよ^^
仲良しでいつも遊んでもらってる友人も九州なんです。
なんとな~く九州、好き(^m^)♪

久し振りの我が家で、ゆっくりできる年末年始ですね!
どうぞ良いお年をお迎えください♪
良いお年を~ (ぴ~)
2013-12-31 16:53:11
とうとう、今年も終わりだね~~~
なんか早くて・・・
それに、やる気がダウンしちゃってさ~~
これって更年期??? 年齢的にはそれっぽいけど^^;
体調はまぁまぁなんだけど、気持ちがなんだかね~
ま、そのうち通過するでしょう~~(*^_^*)v

それまでは、気が向いたときのぼちぼち更新だけど
来年もよろしくね~^^

最後の更新はしたんだけど、コメント欄閉じてるので
こちらでご挨拶させてね~~♪

ぴ~ちゃん♪ (milky-mama)
2013-12-31 17:14:04
ぴ~ちゃん、今年も色々ありがとう~♪
おかげさまで楽しく1年を乗り越えられました!
なにより大阪で会えたのが嬉しかったな~(*´∇`*)
また会おうね!!

更年期? 気持ちが落ちる時ってあるよね~
でもぴ~ちゃんはまだお嬢さんとか家にいらっしゃるし、面倒見る子供がいれば大丈夫よ^^
多肉の話とか、またいっぱいさせてね♪
コメント欄閉じてるのね~

今見てきた~♪
蝋梅が蕾を用意してるのね^^
1月になれば、蝋梅が開きだすのもすぐそこね。
お互い風邪などひかないように元気でお正月を過ごしましょう^^
良いお年をね~♪
迎春 (花つくし)
2014-01-01 08:21:50
迎春。青空と緑多き大地で実りある一年になりますよう、
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ブログ読者登録をされている皆様へ新年の挨拶です。)
花つくしさん♪ (milky-mama)
2014-01-02 11:42:18
花つくしさん、明けましておめでとうございます。

いつもトラックバックをありがとうございます。
コメントは初めてですね^^
今年もよろしくお願いします。
あけまして おめでとう^^ (ライラック)
2014-01-07 16:46:12
今頃か~^^
追って追って読ませてもらいました!
多肉ちゃん 増えてる 増えてる~
ミルキーさんの多肉の影響か、HC行くたびに
多肉見てるわ~同じようなものばかりで、買って
ないけどね~
葉牡丹の寄せ植え 可愛いね~春っぽいね~*
床の間の生け花も素敵*
素敵なお正月休み過ごされたことでしょ~*

どうぞこの一年 happyな一年でありますよように♪
まとよろしくお願いします*^^*
ライラックさん♪ (milky-mama)
2014-01-07 20:57:51
ライラックさん、明けましておめでとう~♪
どんなお正月だった?
すっかり静かなので、そろそろ起しに行こうかなぁって思ってた(^m^*)
たまのまとまったお休みだからあれこれこなして忙しかったのかな?

多肉病、うつりそう?(笑)
色んな種類を売ってるお店ってなかなかないよね~
私、とうとう通販でお取り寄せしちゃった!
届くまでまだかかるみたい。

クレマチスに嵌まった頃もお取り寄せしたな~
それと薔薇ね、何度も通販で買ったわ。
今度は多肉だ、安いもんだわ(いいわけ、笑)。

生け花はたしなみがないため酷いもので(((。^_^A
本当はUPするの恥ずかしいんだけど、でも雰囲気だけね^^
上手下手より気持ちだもんね^^

ライラックさんにとっても素晴らしい年でありますように♪
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿