* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ひたすらDIYの一日でした!自分でやったぞ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2022-03-16 20:24:35 | DIY&リメイク
こんばんは~*

今日は忙しかったぁ!
一日中、庭に居ました!


やっと半日陰の庭や裏通路に陽が差すようになってきたので
早いとこ勝負付けないと!って


あのパーゴラとデッキの塗装ね


パーゴラだけは、先日Kちゃん(夫)も手伝ってくれて
塗りましたが
デッキの方がまだまだで・・・


つるバラを誘引するには、まず手すりだけでも塗装しないと!
ってわけで、頑張ったのですが

工事の間、とりあえず他の方向へまとめて置いたつるバラは


この状態のままで、もう待ちきれず芽吹いて
葉を展開してしまってます。


今さら反対方向へ誘引して
上下やら横やら向きが変わってしまったら
綺麗に誘引するの無理そうよネ~?

なので・・・もう今年はこの方向に自然に流すことにしました。
そう決心したら
ん?新しい景色が見れるかも?って
ちょっと嬉しくなりましたよ^^

それとね、こうやると
もしかしたらもう一つ、つるバラを育てられるかもしれない・・・
いいぞ~、夢が広がる(笑)!

いったんお昼にして
ご飯食べてから掃除機掛けて
それからまた庭へ!

こないだ塗装したこの板材

これを柵にします!

手伝ってくれる人はいないから
(Kちゃん会社です)
自分で何とかせねば!ってわけです。


板を持っててくれる人がいれば
立てて作れるんだけど
一人では寝せて作るしかない??とか考えて

紆余曲折、ああだこうだしながら
建ててから最後に板を打ち付けて・・・
曲がってよれっとしてるので、また組み立て直しして・・・
なんとかやっと形になりました~!


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
まだちょっと曲がってるかもしれないけど
もう私としては、これで精一杯。

明日はプレートなど貼って


こんな錆び錆びのも捨てないで(^^;)
あるものを貼り付けようと思ってます。

で、時間はもう夕方6時!
なんもやってなーい!家のこと!



急げ急げ、でございます。

それでは
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿