* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

霧の朝のブラン・ピエール

2010-11-22 08:21:54 | ・ピエール&ソンブロイユ&ラッシー



ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
今年秋の最初の一輪が今美しい。


庭の一番隅の・・・私しか気付かない場所で




私だけのために咲いてくれたかなぁ、と思う。


柔らかくてふんわりで。。。




他の蕾も少しづつ膨らんで。





ハナミズキの紅い葉と一緒に咲いています。


ハナミズキは来年の蕾をしっかり持っていますね。
こんな姿も愛おしい。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール (春うらら)
2010-11-22 18:33:48
あら~なんと可愛いらしい
秋にもロンサール咲いているんですね~
本当に柔らかくふんわりと・・素敵です。
milkyさんに見つけてもらって喜んでますよ、きっと

きれいだわ~ (Haru)
2010-11-22 21:14:43
ブランさんの方なのに優しいピンク色に咲いているのね~?
咲き方もウチのザ・ジェネラス・ガーデナーの姿を色合いに似てるわ~♪
優しくてかわいいバラね。

↓のラベンダー・ドリームも素敵だw~
スノーグースのピンク版見たい~~♪
春うららさん♪ (milky-mama)
2010-11-23 07:46:56
春うららさん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪
こちら今朝はスゴイ雨なんですよ~
金沢はいかがですか?

ブランさんは一足先に咲きだしました。
普通のピエールさんも追いかけて数輪咲きそうですよ^^

秋はこんな数輪が楽しいものですね。
Haruさん♪ (milky-mama)
2010-11-23 07:53:26
Haruさん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

>咲き方もウチのザ・ジェネラス・ガーデナーの姿を色合いに似てるわ~♪

え?そうなの?
そっか~、ジェネラス・ガーデナーってこんな感じ?
自分で持ってないと、ずいぶん違うように感じて欲しくなるのよね~(笑)
同じような感じなら我慢するかな!(^m^)

>スノーグースのピンク版見たい~~♪

うっはっは(^。^) Haruさんたら♪
そうか~、スノーグースの雰囲気はラベンダードリームと共通のものがあるのね。
うんうん、なんか分かる気がする。

今は秋で咲いてるバラも少ないから、つい他にもバラを迎えようかなんて思ってしまうけど
春にはどれも思いっきり咲いて、これ以上いらんな、って思えるのよね。
時々春の様子を思い起こさないとバラが増えちゃうよね~(^-^;)ゞ

コメントを投稿