* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

若葉と寒波

2010-04-17 19:11:50 | 



今朝は冷たい雨でした。
二階から見下ろすと、庭の若葉がとってもキレイ。


バラの葉が茂っています。
写真右の赤っぽい色が混じった葉がノックアウト。
小さな蕾が確認できるようになりました。


左の似たような色の葉はウィンチェスターです。
こちらも蕾が枝先にわかるようになってきました。





もう終わりのクリスマスローズや
咲きだしているツツジ


こんなに庭は春らしくなってきているのに
この雨はやがてみぞれになり



しまいには雪に変わりました。



写りませんでしたが(((。^_^A
雪なんです…


四月の半ば過ぎて、なんで雪?!
ずいぶん積もったところも多いようですね。
被害はありませんでしたか?




猫たちはスヤスヤ、これだけが救いかな~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は春らしくなりそうですね。 (折節)
2010-04-18 09:30:37
milkyさん、おはようございます。

ようやく休みになりました。
だからといって、何をすることもないのですが、
これまでできなかった下草取りでもしましょうかね。
通路のレンガ敷きも再開です。

霙、みぞれ……へぇ、雨かんむりみたいなのに英語の英って書くんや…。
それに雪、4月17日の奇跡じゃなかった、こういうのを何ていうのでしょうね。

2階から庭を見渡すのって、気持ちいいですよね。
うちの場合、気持ちいいのばかりが移っているとは限らないのですが、
先月、アップル・ブロッサムなどを眺めながら、そう感じました。

バラの葉っぱの広がりや、水色の小さい花、それに淡いピンクのつつじ、みんなみんないい感じ。
バラを待つ庭、4月の庭はこんなにも落ち着いているんですよね。
 
うちの猫たちは、さっきピーチュウの餌を盗み食いしたクロッチ(こっちが容疑者っぽい!?)とパカラ。。。
動けなくなったのか、動くと気分が悪いのか、表向きはスヤスヤ
道理でけさ、お外に出たがらなかったはずです。
http://blog.livedoor.jp/bodaoxushi/ (ako)
2010-04-18 23:47:50
はじめまして。こんにちは。

去年植えたツル薔薇ポルカを色々調べてて、milky-mamaさんのブログにたどり着きました。
とても分かりやすく記録されてたので、本当に助かりました*
我が家のポルカもあんな風に大きく立派に育ってくれると嬉しいです♪
これからもブログ参考にさせてください。
また遊びに来ます☆
Unknown (クロはち)
2010-04-19 08:19:23
若葉の季節ですね
天地真理を思い出す。。。

この時期の寒さ 辛いですね
風邪引かないように注意しましょう。
折節さん♪ (milky-mama)
2010-04-19 10:32:51
折節さん、おはようございます。

昨日は地域の自治会の総会があり、その後役員引き継ぎ、続いて「夜の部」へ流れ(笑)
大忙しの、でも楽しい一日でした。
これで晴れて役員生活終了!
地元でお友達が増えて、いい経験でした^^

>通路のレンガ敷きも再開です。

やっとお休みが普通にとれて良かったですね!
煉瓦敷きなんてやってたんですね?!
着々とバラ庭が整備されていってるみたいですね~(*´∇`*)
いつか行きますから、見せてくださいね~♪
akoさん♪ (milky-mama)
2010-04-19 10:36:14
はじめまして、aokoさん!
ポルカを育てていらっしゃるんですね?
もしかしてホームページのを見て下さったのかな^^
私も手探りでポルカを育てています。
少しずつ謎が解けてきたところです(^、^)
また遊びにいらしてくださいね。
ポルカのこと、いっぱいお話しましょうね♪
クロはちさん♪ (milky-mama)
2010-04-19 10:38:07
クロはちさん、おはようございます。

>天地真理を思い出す。。。

あはは、なるほど~♪
私もつられて歌ってしまいました^^
♪若葉が街に、急に萌えだした♪でしたっけ?(^m^)

コメントを投稿