* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

夏の終わり*朝顔が2輪

2024-08-24 05:30:31 | 多年草・宿根草・一年草
今日は最低気温が25℃
最高気温は32℃でした。
ずいぶん過ごしやすくなりました。

朝の庭で朝顔が2輪!


毎朝1輪づつ咲いて
それがとっても嬉しかったけど
2輪咲いたら、もっともっと嬉しかった(*´∀`)♡


夏バテで、少し冴えない気分でしたが
これだけで気持ちがホッと楽になれました。

コハクとの朝散歩は
畑が広がっている方へ行きました。


空が広くて綺麗で思わず撮りました。


コハクが歩く正面の向こう側
冬の澄んだ朝には富士山が見えます。

春からは見えません。

夕方の散歩には田んぼ方面に行きました。
もう稲刈りが始まっていました。

稲刈りが始まったね~、とKちゃん(夫)と歩いていたら
コハクが妙な動きをして
何か見つけました。


ん?なにかな?って私も探したら
土手にイタチの、まだ子供らしい小さな子が
1匹、固まっていました。

「あら~、イタチだ~、かわいい~♡」
「まだ子供だな、親からはぐれたのかな」
近付いて手を伸ばしたら土手の下に下りて隠れました。


コハクが追おうとしたら
「ぴぴぴっ!」って警戒音を出しました。

巣の近くで稲刈りで、ビックリして家族と離れてしまったのかも。
「一人で生きていけるかなぁ」とKちゃん。


コハクが見つけたくらいだから
家族もきっと見つけてくれるんじゃないかな?
早くお母さんと会えるといいね。

今日は仕事の帰りにスーパーに寄るのも面倒になって
帰って来て昼寝してコハクの散歩に行ったら
お腹ペコペコでスシローにしました。
もうお腹いっぱい。

お風呂に入ったら、外で秋の虫の鳴き声が。
あぁ、やっと夏が終わるかなぁ。

「リコカツ」と「ブラックペアン1」を見て、、、
あとは報道ステーションでも見て、寝ます。

皆さまはどんな夏でしたか?
良かったら聞かせてくださいね^^


今日も来てくださってありがとうございます❤

皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
  花・ガーデニングランキング にほんブログ村 花・園芸ブログへ

フォローもありがとうございます♡

これ、良さそうだなぁ、って注文してみました♡


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2024-08-24 07:52:15
心安らぐブログに感謝です。
とってもいいね!
いいねボタン何回でも押しまくります。

イタチのぷーすけmamaに会えたかなあ?
お顔が可愛いね。
小さい子は人でも生き物でも愛しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-08-24 09:32:01
> mokkoubara さんへ

mokkoubaraさん、ありがとうございます。
gooのブログの人じゃないと、いいねボタンは反映されないんじゃないかな??
押した時に色が変わる?
それ知りたかった😄

イタチとても可愛かった。
生きられるといいね〜
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-08-24 10:01:32
いいねがされていないってこと?
ありゃりゃどうすればいいのでしょうか?
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-08-24 12:51:56
> mokkoubara さんへ

ブログランキングのボタンとか
ブログ村のボタンで応援よろしくお願いします😄
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-08-24 12:59:03
いつもそれやっています。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-08-24 13:28:27
> mokkoubara さんへ

いいねってそれだったんですね
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿