* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

どの子が一番?クリローとほんわり昼下がり*

2019-02-11 08:39:04 | クリスマスローズ

どの子が一番かな~?って毎日見てます^^

まだ開花宣言できていない我が家のクリロー

進捗具合はどれも似たりよったり。

この調子だと

ある日一気にみんな咲きだすかな?

 

昨日は日曜日なのに、しかも三連休なのにね
Kちゃん(夫)は珍しく休日出勤、しかも土日続けて!

ま、もうそんなことに文句言う年齢は過ぎました(笑)。
私は一人で久しぶりにデパートへウィンドウショッピング。
千葉のペリエも全部リニューアルオープンしたようだし
たまには電車で出掛けるか、と行ってきました。

駅を出てからのペリエ(駅中もある)がすっかり様子が変わってしまっていて
ここはどこ?あれれ、あそこはどこ行った?みたいな状態でした。

ペリ地下も充実しちゃってデパ地下並みの雰囲気に。

で、帰ってくると

庭に鳩さんが一羽、まったりしてます。

あまり近づいたら悪いかな~、なんて遠慮しながら庭パト。

アガパンサスの葉は冬も緑。
これはこのままで良かったんだろうか?
切った方が良かったんだっけ?


地植えのクリローなんか意味もなく写しちゃったりして
鳩さんに「見てませんよ~」アピール。

ふと振り向くと、鳩さん私の後ろに移動して

煉瓦の上にちょこんと座ってました。

そのうち門の上に行き

置き物だったか?みたいな。

近寄っても

逃げない。

 

ほんじゃ・・・と。また近寄っても

逃げない。

いいの?と近寄ると

鳩さんの目がガラス玉のように夕日に輝いて
ステキだわ~、とスマホでパシャパシャ激写!

そしたらKちゃんも帰って来て、階段を上って来ながら
「鳩さん、そこにいるの? なんだか門に入れないなぁ」なんて鳩さんに話しかける。

「ほら、餌買ってきたよ」って見せてたけど(笑)。
さすがに飛んで行きました。

雪はほとんど溶けました。

暖かくなって欲しいけど、また雪が降るかも?って予報です。

なんて言ってたら・・・

 

一晩明けてみると

 

 

またこんなーーーっ

降り続いてます・・・どこまで積もるやら。。。

 

来て下さってありがとうございます。 
皆さまの応援が毎日の励みです。

ぽちぽちっと応援よろしくお願いします*

  にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 

今日もよい日を!

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 庭、凍りました~&おてての... | トップ | ビオラも凍える2月半ば »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんこ)
2019-02-11 19:02:15
今日も寒かったですね(+o+)寒いの苦手なので、早く暖かくなってよ!と思います。
クリロー、元気いっぱいですね。一気に咲きだしそうですね。
いただいたクリロー、花芽なのか新芽なのかまだわからないのですが、出ています。もう少ししたら区別がつきそう。
鳩さんはすっかりmilkyさんちの子になりましたね。安心してる感じがかわいい。
うちのインコはまだ体調が不安定で、今も卵が詰まってるみたいで苦しそうです。
何度か死にかけて助かってきているけど、必ず助かるとは限らないから私もつらいです。
病院でやってもらえることは限られているし、移動も負担になるし、とにかく家でケージをガンガンに暖めています。
何とか生き延びてほしいです。
ぽんこさん♪ (milky)
2019-02-11 20:21:08
ぽんこさん、インコちゃんの具合が良くなくて心配ですね。
卵が詰まるのなんとかならないのかなぁ。
やってあげれることは何でもしてあげたいのに
何もやれないってツラいですよね。
お気持ち良くわかります。
インコちゃん、元気になりますように

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事