* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

四季咲きバラ・グレイス♪

2012-06-15 11:27:47 | ・グレイス



グレイスがまた咲き出しました^^

春にブラインドになった先っちょを切って、そこから伸びた蕾です。
シュートの先にも蕾がいっぱい現れて来て
今年のグレイス、なかなかいい調子ですよ♪




花の左側に見えてる小さな蕾は、下から伸びたベイサルシュートの先っちょです。
ベイサルシュートが2、3本あるの!嬉しいなぁ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


 

葉っぱはハバチにまぁるく切り取られちゃってるけどね(^-^;)ゞ

去年、陽射しが足りなくてひがんで伸びられなかったグレイスだけに
今年の場所が気に入ってくれて本当に良かった!


ベイサルシュートって本当に嬉しいよね^^
そのベイサルシュート繋がりで・・・同じコーナーの半日陰の場所で育ってるポリアンサローズ

 

ほら、この子にもいいベイサルシュート♪

ほんの10㎝位前方に移設して、少し陽を確保出来たらこんなに喜んでくれて^^




このポリアンサローズ、スイートマザースデイに限りなく似てるの^^
とってもお気に入り。


 

今朝はツルバキア・スロバキアに花穂が現れて蕾が少しだけ見えてました。



6月も半ばですもんね~
植物はちゃんと出番を忘れず、出て来てくれますね^^




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレイズ (Haru)
2012-06-15 23:09:11
今日はお電話をありがとう~♪
せっかく言ってくださったのに何だかすげない返事でごめんなさいね~~

ブレイズはとっても素敵なバラで色もお気に入りなんだけどね、
地植えにしたいにもする場所がないし鉢も置き場所は限られていてね・・・
今はテラスに鉢のまま行こうかなと思うのと養生組や成長見る組などで5鉢が並んでるし
定位置としてテラスにいるのも3鉢・・・限界なのよね~~

濃い紫のバラも欲しいなって思うけどどこに??って感じでね・・・
宿根草含めて所狭しに植わってるわ~~
今日も買ってきたのを植えようとシャベルを入れたらら球根をグサッ!
だから土が見えて空いていたのよね(^^ゞ

何だか言い訳がましくってごめんなさいね!

ツルバキア、ウチのも今日同じ感じの花穂を発見!
やっぱり一緒なのね~~
Haruさん♪ (milky-mama)
2012-06-16 21:33:11
Haruさん、グレイスね^^v

>せっかく言ってくださったのに何だかすげない返事でごめんなさいね~~

いえいえ~、いいのよ~^^
お互い庭事情は良くわかってるんですもの!
私もお友達が「あげるよ~」って言ってくれるのを「いらない!」って断言しちゃってたりするのよ(笑)
そういう関係がいいと思うんだ~^^

>濃い紫のバラも欲しいなって思うけどどこに??って感じでね・・・

そうなの?Haruさんが濃い紫なんて珍しいね。
りこぴんさんの影響かな?
私も欲しいバラ、育ててみたいバラがいろいろあるけど場所が無いわ~
あんまり詰め込むと、もう庭なんだか藪なんだかわからなくなりそう(苦笑)
少し減らさなくちゃ警官が悪いのに、まだ増えてくってどんなものかしらね?Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

コメントを投稿