* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ガーデンプレート2枚製作~!ヾ(*^v^)ノ♪

2017-06-15 13:08:28 | 半日陰の庭&裏通路

昨日は電動ジグソー使ってみました!

 

午後からとりかかったので、あっという間にこんな夕暮れー(笑)

 

初めての電動ジグソー、歯をセットするにもおずおず。。。
スイッチONするのに、ちょっと勇気がいりましたが
やってみればなんのその!らくち――んヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

 

ま、一応カーブを切ってみますか?!ということで、こんなのにしてみました。

やってみてわかったけど(後の祭りってやつだけど)
真ん中を出して、そこから半円を左右に押していけばよかったのね?!

左側から並べちゃったからバランスがヘンです^^;

もう切っちゃったしね、切りたくてワクワクしてたし~(^^*)ゞ
四角いのも切って、両方ともペンキを塗って


一つは「NO GREEN NO LIFE」、もう一つは「ALL you need is LOVE」
言葉や文字はネット検索して真似させていただきました~

 

 

 

さて!どこにどう飾る?

 

これは

 

この穴を隠したいので

この目隠しに!


 

そしてもう一つの方は札を足して

タル木に打ち付けて

 

ここに立てかけました!

暗い雰囲気だったこの場所が、ちょっとだけ明るい気分に^^

 

ちなみに札に書いた文字や絵は、普通のアクリル絵の具(小学校なんかで使ってるアレ)です。

その上に今回は艶消しニスを厚めに2回塗ってます。

同じ方法で、2~3年前に作った札がこちら↓

ずっとこの場所に掛けっぱなしですが、軒下なこともあってか

今でもまだまだ大丈夫です。

 

小さなメテオラコーナーには

赤いポストが加わりました(^t^)ゞ

 

夕方、お隣のご主人が帰って来て
奥様に「これ、こんなふうでいいの?こう?」「こう切るの?こっちは?」なんて聞きながら
紫陽花の剪定をなさってました。

なんでも奥様の言うとおりにやってくれて、いいご主人だなーー
と、うちのゴンゾさんに言ってやりました・・・・←ごんぞさん。

オールドブラッシュのシュートの先の花が咲いています。

 

ま、ふたり元気ならあまり多くを望まない方がいいね

 

Ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。
ぽちぽちっとよろしくね~* 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

ありがとう!今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくぺん)
2017-06-15 16:43:20
こんにちは♪

とっても可愛いガーデンプレートですね!

アクリル絵の具で出来るんですか、やってみようかなあ(^^

小さいポスト可愛いですね。今日ローズマリーを買ってきました。

milkyさんがお料理に使われているの拝見していいなあと思ったので。いい香りでとても楽しみです、ありがとうございます(*´ω`*)
楽しそう~ (オアシス)
2017-06-15 18:28:07
やってますねー
ついに電動工具まで!(^^)!
そのパワーがミルキーさんらしいわ~
どんどん素敵なお庭になっていきますね。
私もやってますよーー
50肩こらえながら(^-^;
何か楽しいことしてると痛くないから不思議。
へっぽこパーゴラを補修してもらったので、そこへ色々置いています。
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-06-16 10:02:12
ぼくぺんさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

アクリルガッシュという絵の具を使っています。
お手軽ですよね^^
でも外に置くなら下地はペンキ塗りしたほうが長持ちすると思いますよ

ローズマリー!お料理の幅が広がりますね~♪
楽しみ~^^
オアシスさん♪ (milky)
2017-06-16 10:04:57
オアシスさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

電動工具ね、いろいろ持ってるんだけど
私が全然使いこなせていないの!^^;
今度から徐々に自分でやってみようかと。
このジグソーは使いやすいわ^^

パーゴラの周りにいろいろやってるのね♪
オアシスさんのお庭も広いから楽しそう!
うちは狭いから苦労してるわよ~(笑)

コメントを投稿