* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

四季咲バラ・グレイスとチリからのお客様

2012-06-22 10:57:14 | ・レディ・エマ・ハミルトンとグレイス



四季咲バラのグレイスがとっても綺麗です^^
これは今朝の雨の中のグレイス。

シュートの先に咲いた花ですよ^^


 昨日の朝はこんな姿でした。
まだ開き出したばかりね^^


 

こちらはポリアンサローズのシュートの先の花。
塊になって咲き出して、これもとっても可愛いんです。


 

この子もグレイスも半日陰の小さな庭の住人です。

昨日はね、アイスバーグも2輪ほど咲きました。

 

可愛いわ~、ぽちぽちと咲き続けるのね?


 

今朝のグレイスは雨に濡れて、ちょっと大人びて
左側の開いてきた花びらの裏側が少しピンクでしょう?


 少しづつ雰囲気が変わって、まだ明日からも楽しみです。


 今ご縁あって、チリからのお客様がホームステイしています。
私のお友達が千葉の国際交流協会でボランティアをしていて
その紹介で引き受けました。

とってもステキなお行儀のいいお嬢さんで私たちもラッキーでした。
画像をブログに載せてもいいと本人の承諾を得ましたので
(彼女チリのアスリートでネット検索で写真が出る人なの、びっくり)
昨日ディズニーランドへ遊びに行った時の写真を少し見てね^^




可愛いでしょ^^

朝オープンと同時にランドに入って、一日めいっぱい遊んで
これは夜のエレクトリカルパレードを待っているところ。

主人が彼女をとっても可愛がって、ミッキーのカチューシャを朝一番で買ってあげました(^m^)
良く似合うよね^^




昨日は平日でわりと空いてたので、アトラクションもかなりこなして
昼間のパレードも見て

ビッグサンダ―マウンテンも乗って(私も久しぶりに乗ったわ)


これはなんだっけ?あの滝を落ちるやつね



最後列に彼女と主人が乗ってます。

私は疲れちゃって、待ってました(笑)




夜のパレードは夢の世界。
とっても喜んで写真を撮りまくって、とうとうメモリーが足りなくなってしまったようなので
途中から私のカメラを貸しました(笑)

帰って来てから聞いたら、一番ステキだったのはやっぱりパレードだったようです。
夜のパレードを見るまではビッグサンダーマウンテンが一番だったらしいんだけどね(^m^)




主人いわく「千葉にディズニーランドがあって良かった~~~~」だって。

今日は私は仕事、彼女は従姉が市川に結婚して住んでいるので
彼女と遊びに行く予定です。


パソコンでスペイン語と日本語の翻訳をしながら意思疎通して
私も少しだけスペイン語の単語を覚えたわ(笑)

ワインはヴィーノ
葡萄はウヴァス?
明日がアニャーナ、今日はオイ、イエスはシ
たくさんはムーチョ
だいたい会話は手ぶりと英単語とイラスト書いて伝えてます。
結構なんとかなるもんだね(笑)






 

コメント (16)