なんてことない日々…

何気ない日々の出来事や趣味のお話をしてみたいな♪
あと、いつも作ってる簡単手抜きレシピとか(笑)

来た~♪

2012年09月07日 | 日記

新車が来た~


前の車から続き同じくダイハツです
今回はタント

助手席側はセンターピラーレスで開放感たっぷり
フロントシートもリアシートも足元広々
運転席からの視界も広くて運転しやすい~

もう、ずっと以前から
『次に車を買う時は絶対タント
って思っていたので、喜びもひとしおです~


納車日、早速子供たちとカーショップまでドライブ
足元のシートや小物を買いに行ってきました

ドキドキワクワクで、緊張しまくり(笑)
いつもの倍以上の車間距離に、
交差点での右折や、わき道からの進入では
今までだったら行ってただろう・・・という間隔にもかかわらず
やってくる車を見送ってみたり

息子には『まるで免許取り立て初心者の初乗り見たいやね』
と言われてしまいました(笑)

何はともあれ、うれしい新車
とりあえず10年は乗らなきゃ


そしてこれを機に、今まで乗っていたMAXは息子の車になりました


そうそう、娘が車に乗る時はいつも
後ろから運転席の背もたれに抱きつくように乗っていたんだけど、
タントは足元が広すぎて抱きつきにくいらしい(笑)
なので、なんか落ち着かない~って言ってました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茄子)
2012-09-12 11:06:15
新車来ましたね
素敵な型です。
新車の時は 初心者みたいな気持ちで
 すんごく!慎重になりますよね!

私も今の車 10年になり、高齢で乗れなくなるまで
もう1台? 2台?買わなきゃ
返信する
Unknown (みほ)
2012-09-13 06:18:24
新車おめでとう~~♪
みゅうさんのワクワク感が伝わってくるよ^^
新車の匂いも新鮮なんだよねえ♪
小物のお買い物も、楽しかったんだろうなv

免許持ってるけど乗るのが怖い私・・みゅうさん羨ましいっす。
返信する
お返事♪ (みゅうより皆さんへ)
2012-09-19 08:07:24
茄子さん
  新車の時は、やっぱりワクワクもしますが
  ドキドキのほうが大きい気がします(笑)
  ずっとこんなに慎重な運転をしていたら
  事故しなくてすむのかもしれませんね~
  1台といわずあと10台くらい大丈夫ですよ!

みほさん
  新車のにおい・・・私は苦手なんですけどね
  でも、新車特有のにおいは『新しいんだ~』って
  うれしくなりますよね♪
  免許を持っていても乗るのが怖いとかあまり乗らない
  という方は、大概都会にお住まいの方なんですよね
  都会だとマイカーで移動するより公共交通機関のほうが
  逆に便利だったりしますもんね~
  田舎は・・・車がないと生きていけませんからね~
返信する
Unknown (nanamama)
2012-10-03 22:22:16
かわいいですね~♪
無難な白なんですね。

当分は運転が楽しくなりそうですね(^-^)
返信する
お返事♪ (みゅうよりnanamamaさんへ)
2012-10-06 11:44:37
新しい車はワクワクしますね~

色はやっぱり無難な色になりますよね
白は汚れが目立つからな~と少し悩んだんですが、
今までの車が汚れの目立ちにくいシルバーだったので
飽きちゃって・・・変えてみました(笑)
返信する

コメントを投稿