なんてことない日々…

何気ない日々の出来事や趣味のお話をしてみたいな♪
あと、いつも作ってる簡単手抜きレシピとか(笑)

梅雨明けはいつ~?

2011年07月07日 | 日記

なんか、1ヶ月くらい前に『今年の梅雨明けは早い』って聞いた気がするのに
いまだ毎日雨が続いています(´・ω・`)
いつになったら梅雨は明けるのでしょう???
こんなに毎日雨が続くと、息子が生まれた年の冷夏を思い出します。
来る日も来る日も雨が続いて・・・輸入米って初めて食べたなぁ~とか(苦笑)


さて、そんな雨の中、毎年恒例の電材屋さんの会員総会に行ってきました

これもお決まりの、講演会!
今年は、全日空の機長パイロットを勤められていたという方が講師で、
安全管理に関する講演でした

仕事をする畑は違えど、事故防止に対する安全管理というところは
何処にも共通する物があり、すごく為になるお話でした
寧ろ、事務所で一日中机の前に座っている私なんかより、
現場で日夜動き回っている社員に聞かせたかった

いくら聞いてきた話を私がしたところで、実際の講演会での感動は
直接伝える事はできませんからねぇ

講演会のあとは懇親会
久しぶりにホテルの美味しい料理を堪能させていただいてきました~



さて・・・今日からまたダイエットの日々よ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2011-07-07 22:06:06
よいですねぇ、ホテルのお料理♪

食べたら運動です!!

ファイトです!!
返信する
Unknown (nanamama)
2011-07-10 11:39:24
雨なんですか?

東京は「梅雨ってなんだっけ?」って言うくらい、毎日カンカンです。
雨降ってほしい~(><)
毎日暑くて子どもたちは学校から帰宅した時は汗だくで伸びきってます(--)

ホテルの美味しい料理いいですね~♪

ダイエット、私も今年こそは!!
返信する
お返事♪ (みゅうより皆さんへ)
2011-07-16 10:36:39
gakuさん
  いっぱ~い食べちゃいました( ´艸`)
  たまには良いですよ(*・д・)(・д・*)ネー
  これから・・・というかもう既にですが
  暑いですからね~運動する気にならn・・・イェ何でもないです(笑

nanamamaさん
  実は、この記事を書いた次の日からメッチャ晴天続きです(笑)
  ホント、毎日暑いですねぇ(≧д≦)
  我が家の子供たちも毎日汗だくで通学してますよ~
返信する

コメントを投稿