なんてことない日々…

何気ない日々の出来事や趣味のお話をしてみたいな♪
あと、いつも作ってる簡単手抜きレシピとか(笑)

年末ですね~

2009年12月07日 | 日記
あれよあれよという間に、12月に突入・・・
そして気づけばすでに1週間が過ぎていたというね

ブログもどれだけ放置する気だ?
と自分に突っ込みを入れつつも
怒涛の読書月間に突入した模様

いやいや、本読んでる場合じゃないんですよね・・・
年末はいろいろと忙しいんですよね・・・
分かってるんですけどね

本を読む手が止まらない~
とはいえ、忙しい用事の合間に読んでるので
あまり進んではいないんですけどね


現在読んでる本は『文学少女シリーズ』

この本、ヤバイですよ
読んだらまたレビュー書こうと思いますけどね、
有名小説をモチーフにした事件が起こるんだけども、
自称文学少女の天野遠子が、小説の薀蓄たれながら
主人公の井上心葉を巻き込みながら謎を解く(?)
って感じのお話なんですけどね・・・
(きっと意味分からないですね(;´▽`A``)

とにかくですね、文中で天野遠子が垂れる
小説の薀蓄が、読書魂に火をつけてしまうんですよ(笑)

現在シリーズ3作目を読んでる最中です♪


それから最近の近況は・・・

昨日、とうとうコタツを出してしまいました(笑)
コタツを出すと、私含め家族が動かなくなってしまうので
あまり出したくは無かったんですけどね
最近の寒さに負けてしまいましたよ!

そして案の定・・・
コタツ出した瞬間から3人がコタツに潜って
それぞれのことをしながらいつの間にか転寝・・・そしてお昼寝へ

寝てる場合じゃないのにね~

と、そんな相変わらずなみゅう家です

皆さん、風邪など引かれませんように!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokei)
2009-12-07 17:36:24
コタツは日本の冬ですね。
コタツで読書は私もしてしまいます。
返信する
Unknown (まみんが)
2009-12-07 21:32:40
コタツは最高ですね!
最近はコタツでPC→ごろ寝が定番の私です^_^;
実は今日もやってしまいました(ーー;)
返信する
Unknown (女探偵)
2009-12-08 09:15:59
あら
みゅうさん随分ご無沙汰でした
ま そんな事もあるさ

忙しいのに・・わかってるのに・・
よーくわかるわー
今年はいつものように大掃除は終わるのか!!
気持ちばっかり焦ってます

こたついいなー
うちはジジババの部屋にしか無いのよ
2階のリビングはトレーニング室兼ねてるから
置けないし・・
おこたでお昼寝・・してみたい(何故にビール・・)
返信する
Unknown (nanamama)
2009-12-08 17:53:38
お~、また新しい本ですね~。
レビュー楽しみにしていますね♪
私は今東野圭吾作品を片っ端から読んでます~。

こたつ、いいですよね~。
ついついおこたって言っちゃいます。
おこたで年賀状読みながらミカン食べるのがとっても好きです~♪
返信する
お返事♪ (みゅうより)
2009-12-09 12:08:18
hokeiさん
  コタツは良いですよね
  日本人でよかったと思います

まみんがさん
  去年はコタツでノートPC開いてたんだけど・・・
  今年はPC部屋作っちゃったからそれは無理になりました
  その代わりPC開いてネット中に寝落ちはなくなったかも

女探偵さん
  大掃除
  が・・・頑張りまっす
  おこたでみかん食べながら本読んだりうたた寝したり
  気持ちが良いですよ~

nanamamaさん
  東野圭吾もまた読みたいな
  でも、とりあえず今は文学少女です( ´艸`)
  コタツでみかん食べながら本読んで『幸せ~
  ってしています
返信する
コタツなしでがんばるぞ! (みほ)
2009-12-10 21:24:44
タロウも結婚前はコタツ派だったんだけど、私と結婚してからはコタツ卒業(?)しました。
ホコリ掃除が面倒臭いという理由で却下されたのです、私に。わはは。
でも、おばあちゃんちのコタツ、入ったら幸せ感じたよなぁ。しみじみ。
沢山読書してたのね! うらやましいですー!
返信する
Unknown (みゅうよりみほさんへ)
2009-12-14 12:38:55
子供が小さいと特にコタツは危険だしね~!
布団に躓いてこけたり、こけるだけなら良いけど
普通に歩くのもバランス悪いのにどんなコケ方して
どこぶつけるか分かんないもんね~
それにいろんな物こぼされてお布団が汚れちゃうのも
気になるよね~
掃除も大変だし(笑)
でも!!!やっぱり冬はコタツなんだな~(笑)

読書頑張ってます!
昨日はシリーズ4作目を読んで号泣。・゜・(ノд`)・゜・。
最後まで読んでまとめてレビュー書く予定なので
それまでしばしお待ちを~♪
返信する

コメントを投稿