見出し画像

猫みるくとの時間

貝を採ってきました。

茨城の鹿島灘でパパが貝を取ってきました

これははまぐり?みたいなんですが、地元の人達が取っていたので、真似して取ってきたみたいです。

本当はヒラメ釣りをしに行ったのですが、釣れないので貝を取って帰ってきました。

最初は、もしかして毒のある貝かもと不安でしたが、皆取っていたし、調べたら毒のあるような貝ではないみたいだったので、朝は味噌汁、昼にはバター塩コショウで食べてみました。

体調は特に異常なし。

美味しくいただけました

まだ残っているので、後は明日食べようと思います。


 


今日のみーこは…


ねてます





おもちゃの整理してたら出てきました。

みーこ風のおもちゃ。

転がって笑います





さっきボンボンの様なおもちゃで一人で遊んでて、

元の状態


現在


こんなにはげてしまいました








コメント一覧

ilkunohanashi5
@pon1103 あさりかはまぐりのようだったので、教えて頂きありがとうございました。
これで安心できました。
ilkunohanashi5
@yoshiharu-n-goo 教えていただいてありがとうございます。
心配なく食べられそうですね!
海水がやはり砂抜きにはいいんですね。
勉強になりました😄
yoshiharu-n-goo
地元では平貝といってハマグリの二軍のような扱いですが、
美味しく食べていますよ。砂を抜くのには海水が一番ですので
少し持ち帰るのをおすすめします。
pon1103
北陸ではアサリと言っています。
美味しいです^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る