トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

最近の多肉達

2016年08月17日 | 多肉植物
台風明けのいいお天気~


今日は仕事もお休みでヒマだったので渋谷東急へ

(エレベーターからの眺め)

屋上にガーデニングショップがあります

多肉植物を見に行ったのですが思ったよりなくて。。

ヒカリエをぷらぷらして
三茶で大ファンになった濱田屋さんのパンを買って帰りました。

やっぱりここのパンはおいしい~

最近の、おうちベランダの多肉達

直射日光を避けた場所に移動

あちこちでちょこちょこ買い足した多肉達
いずれ寄せ植えにしたいな~とも思うのですが
このままもかわいいな~


持ち帰り中に葉っぱが2本取れてしまった銀月

上から出て来てる

先週末に越谷レイクタウンで購入して仲間入りした多肉達

どれか決めきれないでいたら、ダンナにお勧めされたミロッティ(左)
恐竜みたいじゃない?と言われ、確かに~と
スノーフォレスト(右)は荒野の殺伐とした感じでかっこい~と
思って選びました

そしてやはり好きな、バラのようなエケベリア系の2つ

私はぷっくり系の左がいいな~と思ったのですが
ダンナは右!と言い、2つ共

あ~多肉植物かわいいなぁ

最新の画像もっと見る