トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

台湾(九份)

2017年03月13日 | 台湾
バスに乗り高速を走り山道を行くこと2時間弱。
やっと着いた~

セブンイレブンの横の道を入ると


商店街がず~っと続いています。(基山街)


おいしそうだったのでこちらを

ピーナッツ巻きアイス
クレープの上にピーナッツ粉とアイスを入れて巻き巻き
おいしいです

商店街は思いの外長~くいろんなお店があります。


そして直角に交わる石段(豎崎路)を右に降りると


豎崎路いや九份で一番有名であろう阿妹茶楼


「千と千尋の神隠し」のモデルになったのではと
いわれている場所。


わー


ここここ


美しい

でも夜の方がもっと雰囲気出るよね。

こちらでお茶することに


並んでいましたが案外すぐに入ることが出来ました。


お茶菓子色々


お茶の入れ方を教えてくれます。


団体さんがぱっと入ってぱっと出ていきました


日が暮れるのにはまだ少しかかりそう。

も少しぷらぷらしよ~

つづく

最新の画像もっと見る