トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

吉祥寺 ハティフナット

2009年08月20日 | 吉祥寺
今日は仕事がなく、娘の部活もなかったのでお出かけ
することにしました

こんな時に行ってみたいな、と思っていたのが
吉祥寺の「ハティフナット
(昨日に引き続き今日も吉祥寺

元々高円寺にあるお店で、TVで見て行きたいと思った
のですが高円寺なんて行かないしなぁと思っていました。
そうしたら最近吉祥寺にも出来たという噂を聞きつけ、
娘達が喜ぶだろうなぁと行ってみることに

駅からてくてく歩くこと10分位。
ありました~ とってもかわいい

入り口のドアが小さくてなんか楽しい

入って奥に進むと。。。

かわゆいお部屋が
とってもほんわかかわいい絵が壁一面に書かれています。
おとぎの国に来たよう

2階にも席があるのですが、2階はシンプルなお部屋でした。

ちょっとしたギャラリーも。


お店の人を呼ぶ時は天井の鐘を鳴らして呼びます

トマトたっぷりタコライス、クロックムッシュと
キノコたっぷり玄米ドリア。

どれもとっても優しいお味でした

お腹もいっぱい、心もほんわかしたので吉祥寺の街を
ぷ~らぷら。
みんな大好きユザワヤにはいつも行き、とても時間が
かかってしまいます

パティスリー・プティシエでお菓子を買ったり。


のどが渇いたので「はらドーナッツ」の新しく出来たカフェ、
「はらっぱ」で休憩。

2階のお席でした。
ゆずはちみつソーダとゆずりんご


とっても楽しい吉祥寺ぷらぷらでした

色々ちょこまか買ったのですが、その中で今日のヒットは
無印のライチの入浴剤とマンゴー&ルイボスのティーバッグ。

ライチなんて珍しいしとってもいいにおい
ルイボスティーは身体にいいけれど少しクセがあるので
マンゴーやアップルをブレンドして飲みやすく

ベリーの香りの泡ハンドソープ

また新型インフルエンザが流行り始めているみたいなので
手洗いは楽しく

むーこはお留守番でした~

ごめんね

最新の画像もっと見る