トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

六本木 こども展

2014年06月27日 | 外ご飯
六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されている
「こども展」へ友人と行ってきました。



きゃー

スゴイけど、コワすぎです

モネ、ルノワール、ルソー、マティス、ピカソといった巨匠達による
子供の肖像画が夢の共演!
画家としてではなく、我が子や身近な子供を描いた作品90点。
報酬と引き換えにではなく、自らの意志で筆をとった作品ばかり。

ということで、思った以上に見ごたえのある愛情たっぷりの
作品ばかりで癒されました~

5階に降り、ランチは「麻布 久徳」で

おだしがおいし~
色々食べれて大満足。

デザートは4階に降り「イー・エー・グラン」で

チェリーパイなのに、いちごジャムって

今日はもう一つ見たかった個展が。
銀座に移動し、和光で開催されている「蒼山日菜レース切り絵展」へ。
繊細すぎて目がしばしばする~
あれだけ細かいものを切るのもすごいけど、デザインするのも
すご過ぎ

外に出ると雨がひどく、目の前の三越に入り
ラデュレへ

クープイスパハン
イスパハンと言えば、ラズベリー、ローズとライチ。
この組み合わせ絶妙~

こども展のグッズショップで、榮太郎とのコラボ
板あめ「羽一衣」を買ってみました。

パリパリ、軽~い口どけ

芸術とおいしいものの、楽しい一日でした

最新の画像もっと見る