`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

ラン🎵

2021年03月24日 | ラン

ラン、花を愛でる

 

 

ラン、花を匂う

 

 

ラン、凱旋門を眺める

 

 

久しぶりに、長めのお散歩でした

 

24日の新聞

「3回目のロックダウンに入る準備」って

来週から最低3週間、学校やお店を閉鎖すると。

学校は再来週から2週間、春休み(復活祭休暇)なので学校閉鎖は実質1週間だけ。

小さい子にマスクさせるのは可哀そうという考えが根強いらしい(知人談)が、

子供のマスク着用義務が小学5年、6年にも広がった。

 

来週の火曜日にランのシャンプー予約したんだけど、どうなるんだろ。

 

そういえば、先週の話。

散歩から帰ってくると、

主人が体調不調(胃腸風邪)で、もう寝るという。

熱は❓だるさは❓においを感じる❓・・・

と、過剰に質問してしまう薄情な私。

だって、このご時世だからね。

 

それでは、と一人晩ご飯を食べ始めたのだけど、

ランは部屋中走り回るし、落ち着きないし、文句言い倒し!

「おとーさん、しんどかったから、ご飯ちょっとしか入ってなかったんやね~」と、

おやつをあげると、やっと落ち着いた。

 

翌朝、その話を主人にすると、

「あ、ご飯入れてなかったわ」やて。

な~~~んと、ランちゃん、一食抜きでございました

食いしん坊のランちゃん

ごめんよ~

 

 

《おまけ》生姜!

 

Bio、日本でいうところのオーガニック(有機栽培由来)製品

最近増えてきました。

Bioじゃなくてもいいんだけど、Bioしか売っていない。

 

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美(*^^*) | トップ | ラン、草を食む そしてロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラン」カテゴリの最新記事