`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

ヤレヤレ…

2007年05月24日 | ミルキー♪
本日、午後4時半ごろ
娘、家の前で不審な行動の男2人組発見。
窓からさりげなく外をのぞく。
「なにやら、車から、持ち出したような気が…」
男立ち去る。

と娘、
「あ、ガラス割れてる!」

母、急いで外へ。

ウチの前に止めてある車の後ろ座席の窓が割られてる。

ミルキー、人間の行動に興奮。ホエまくる!
(もっと、ハヨ吠え!)

娘、即警察に通報。

母、車の持ち主現れるのを待つ。
警察は…来るのだろうか?

以前、ウチの庭に不審者が侵入した時、警察に通報するも、パトカーは素通り。

「お宅の周りをパトロールしましたが、不審人物は見当たりませんでした」って。

オイ!
それこそ賊が立てこもってたらどうすんのよ!


話戻して、
しかし、ガラス割れる音しなかったなぁ…

ミルキーとともに家の前でしばらく様子をみることに。

ミルキーはラッキ~!

「ねぇ、ガラス掃除しとこうか」と母。
「いいよ、現状維持」と娘。


警察も持ち主もまだ現れず。

5時過ぎ
知人が来て、しばし立ち話。

ところで、何とられたのかね?
イタズラではないよね。
しかし、こんな時間にね~

ようやく警察登場。通報して、4,50分よ!

わわわ、おまわりさん、そんなガラス、
バリバリ踏まんといて~
せっかくの「現状維持」が…
ね、指紋とか…

ミステリーもの読みすぎ???

いえ、
こちらのおまわりさんのお仕事。
犯人検挙は2の次、3の次。
保険の書類作成がその1ですね。


さて、
おまわりさんが来たので
これで、一市民としての義務は果たしたわ、と家の中へ。

しばらくして持ち主さん現れる。

車を一目見てがっくり…

ここでヤジ馬母
「ねぇねぇ、通報者としてさ、何とられたか聞いてくる?」と娘に言ったけど
「もう、ええやん」とアッサリ却下。

おまわりさんと持ち主さん
なんやら手続きして、
立ち去る。

そして、
お~い、何か一言、言ってけよ~
とブツブツ…
ガラスの破片掃除をした母であった。

教訓!
いくら田舎町とはいえ、
高価なものは決して車に置かないように!…当たり前のことだけどもう一度確認!

そして!
おまわりさん、来るんや~
ホ、ホ~

ここでブラッセル日本人社会に伝わる笑い話。

その1
泥棒に入られた人が警察に通報。
もちろん、「現状維持」のまま警察を待つ。
おわまりさん登場、部屋を見回し
「なんで片付けないの」って。

その2
留守のハズの隣家で物音が。
警察に通報。
すると、
パトカー、サイレン鳴らしながら徐行運転で登場。
泥棒さん、いるんだったら逃げなさいね~



で、本日の画像は内容とマッタク関係ありません。

ミルキーにもし妹が来たら、こうなるかな???


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TINTIN &MILOU | トップ | 犬問題 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本と随分違うのね (ノンタン)
2007-05-24 04:33:29
きゃー恐いじゃないの
 ミルキーちゃん外の物音に反応しなかつたの????

外国では銃を犯人が持ってるから
 なるべくなら犯人と出くわしたくないわよね
ミルコさん宅の皆様が無事で良かったわ

ねえ警察
 随分大雑把なのねベルギー~って
犯人逮捕の確率低いんじゃないの????

ミルキーちゃんの写真が可愛い。(*^_^*)
 日記の内容は怖いから この写真でにんまりさせてもらったわ
返信する
Unknown (さくらっち)
2007-05-24 17:22:26
何だか信じられない話(笑)
のんびりと言えばいいのでしょうか(^ー^* )フフ♪

お国によっての人間性の違いが分かるお話ですね(^^;ゞ
返信する
Unknown (らんりさ@らんらんらん)
2007-05-24 21:28:45
う~ん…のどかなのか、いいかげんなのか判断に苦しむところです。日本は江戸時代ですら、岡引は現場に走って向かってますから(時代劇だとそうですよね?)
何はともあれミルコさんに大きな被害がなくて良かった^^ミルキーちゃんも無事で何よりです。

返信する
ノンタンさん★ (ミルコ)
2007-05-25 00:15:50
そうよ~
検挙率低いわよ、あんな感じじゃ~

ご心配、ありがとう。

でも、犯人と顔あわせなくてよかったわ。

後で仕返しとかされたら怖いもんね。

ミルキーね、妹がきたら
精一杯「無関心」を装おうとするんじゃないでしょうか~
返信する
さくらっちさん☆ (ミルコ)
2007-05-25 00:20:07
いや~、
のんびりしてます。確かに…

来ないかと思いましたから。

やってきたのは、若いおもわりさん2人組。無愛想でね、
「こんなことで通報して、悪かったかしら~」とドキドキしちゃった。

でも、ミルキー、
おまわりさんに吠えちゃった!
返信する
らんりさ@らんらんらん★ (ミルコ)
2007-05-25 00:24:46
そうそう、走って駆けつける!
しかし、なぜ、岡引が…クックック
(うけちゃった!)

ご心配、ありがとうございます。

吠え時を間違えた、ミルキーでございます。
おまわりさんに吠えてど~する!ですよね。
(って、わかるわけないか)


返信する

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事