`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

観光客してみました~♪①

2006年10月17日 | MONS
お天気のいい日曜日。わが街再発見!?
と、いうことで、お散歩がてら、観光客気分を味わうことにしました♪

まず、街の中心、グランプラス。そして市庁舎。
噴水は今年の2月にできました。地元住民としては意味不明…
なんであそこにとか、何のためにとかね。
夏のあつ~い時には、老いも若きも水と戯れていましたが。ちなみにミルキーは無関心でした。
そうそう、この噴水、1回では完璧ではなかったようで、数ヵ月後に再工事…さすが、ベルギーって感じです。




教会から駅への道です。(教会は次回ということで)
真正面が駅。右手には小さな公園があります。


モンスって丘と言う意味らしく、ね、坂道が多いでしょ。
この道を登っていくと教会です。


いつもは通らない道を登ってみることにしました。
もちろん、この道も教会へ。


昔ながらの石畳の道。
たぶん、馬車がすべらないようにってことだったんでしょうね。
今は馬車の時代ではないのにね。
あの~ミルキーさん、もっと自由に歩いていいのよ。
それじゃ、とーちゃんの○○じゃない。


「お母さん、車よ、気をつけて」
ありがとね、ミルキー。
しかし、この道、車通るか~?
でも、家がならんでるもんね。お住まいの方は当然、
車お持ちですよね。





街のシンボル
ベフロワの塔(鐘楼)
どっからでも見えます。


続きは…ハイがんばりましょう~

実は、主人の仕事のお手伝いでブラッセル泊で~す。
今日は自宅組とー&娘&ミルキー、ここ、私&息子の組み合わせ。

「お腹すいたよ~」と息子。材料を用意しておいたので
作ってくれてるみたい…シメシメ
できたって


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ祭り? | トップ | ジャ~ン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (バッカスママ)
2006-10-19 22:12:07
どの写真も絵になるよね、普段日本じゃ目に

しない雰囲気やから余計そう思うのかな

ミルコさんはもうすっかりこういう景色に慣れたんやろね

こういう風に見せてもらうと私も観光客やわ

ミルコさん案内よろしく!
返信する
バッカスママ~♪ (ミルコ)
2006-10-20 01:36:53
言われてみれば、違和感なく

生活してます。



その代わり、日本に帰ると目が点!



京都の町並みには、懐かしさ…



続き、がんばるわ~

(実はヘロヘロ~よ。ボチボチ行くわ)
返信する
Unknown (ノンタン)
2006-10-20 23:00:31
私達が外国の建物に興味がある様に

 外国の方々は京都などが好きで観光するわよね

異文化の暮らしつて 本当に違うから

 空が綺麗だけれど 気温はかなり下がってるのかな????
返信する
ノンタンさん☆ (ミルコ)
2006-10-23 16:06:29
おそくなってごめんね~



また新しい1週間。

週の始まりは曇り空~~~~あ~あ



今年はね、会う人ごとに

「あったかいね~」が挨拶よ。



14・5℃位かな。



暖房スタンバイ!

でも、まだ使ってないけどね。
返信する

コメントを投稿

MONS」カテゴリの最新記事