`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

Flowercarpet 2014

2014年08月15日 | お出かけ




flowercarpet 2014


曇り空、生憎のお天気で残念。















でもたくさんの人でにぎわっていました。
市庁舎からも見れるんだけど、入場待ちの人で長蛇の列。
(入場料5ユーロ)

待ってられません。

でも地上からでもきれいでしたよ。


昨日の準備の様子です。


















詳細は ベル通さんのサイトへ⇒http://www.bel2.jp/event/article/flowercarpet.html
2008年、2010年、2012年の写真が掲載されていました。
毎回、テーマがあったんだね・・・


さて、夏休みは遠出する予定もなく、じみ~なお休みを過ごしております。

なので、せめて外食を楽しもう!

ということで、

本日のランチは
C'est bon C'est belge
サブロン広場の近く、最近できた?
ベルギー郷土料理のお店。











Zinne ビール・・・初です。ブラッセルのビールだそうです。




赤い袋にはパンとバター




ハム盛り合わせ
(苦手なものばかりだったよ。唯一食べれるのが白ブーダン)



サラダ・オーステンド風

シーフードの燻製とレンズ豆

おいしかったです。

ワインもベルギー産。めちゃドライでした。


せっかくなので、Vin mousseux(スパークリングワイン)を買いました。




名前がPerle de Wallonie(ワロンの真珠)
素敵ですね。


Domaine viticole du Chenoyで作られています。

どんなお味かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日 お昼ご飯を食べに | トップ | だらだら~のた~じみぃ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事