`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

虎徹、病院へ行く

2012年11月13日 | 虎徹




お尻のあたり、噛みカミ、舐めナメ・・・の虎徹クン。
朝方、こっちまで目が覚めてしまった。

仕事を終えた主人、「皮膚病かな?」と。


触ってみたら、何か出来てる。

「今日の診察時間は夕方だったんじゃない?」

即、獣医さんへ。

待合室には、小型犬連れ2組、
何も連れていないおばちゃん1人。
(おばちゃんは、ヒルズのドッグフードを買いに来ていた。)


で、最後の「患者犬」となった虎徹↑です。


そうそう、診察結果は、「ノミ」。
やっぱ、いるのね~

お注射 2本、赤くなってるところに消毒(赤チンか!?)そして塗り薬。

触診もしてもらい、「いい体型ね!」と。

塗り薬(1週間ほど続けなさいと。)とノミよけ薬をいただいきました。


寒くなるからと油断しておりました。
もっと、夏毛も梳かなきゃね。

でも、いつも以上に、素早い行動のおかーさんだったでしょ。
おとーさんも一緒に行ってくれた。
2人して、「なめる、って何て言うんだっけ?」「かゆいは・・・?」と
待合室で頼りない会話してましたけどね。

虎徹、今日はぐっすり眠れるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日 | トップ | 朝焼けは、雨・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虎徹」カテゴリの最新記事