ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

またまた我が家の目の前で。

2006-12-22 00:23:22 | 韓国生活日記。
衝突事故発生!(ほんの5分ほど前)

いやー。どうでもいいけど、ホント、この目の前の道路事故多すぎ。
ってか、韓国だから仕方ないのか?(謎)

バイクやバスがらみの事故が多いみたいだけど、
今日は乗用車右後ろにタクシーが突っ込んだ模様。
やっぱり衝突の音はすごいんだよね。

韓国では、車用の信号が黄色から赤に変わるのと同時に
歩行者用の信号が青に変わるので、
青になったからといって(車用の信号が黄色になったからといって)
すぐに飛び出ると、まず車かバイクに引かれます(笑)

ここ何日かは、クリスマスが近いせいか?年末が近いせいか?
いつもより多い量のバイクが歩道を張り切って走ってて(これも韓国では当たり前)
うっかりすると、正面からぶつかりそうになる(苦笑)

さらには、今日、狎鴎亭を歩いてたら、バスどおりの横を平行に通ってる
幅の広い歩行者用道路を車が(ゆっくりだけど)通ってて、
歩行者にドケドケ!って感じだった。
どっちが合法なんだよ?と、そこまで言えるようになってみたい(笑)

最新の画像もっと見る