ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

親善試合結果。

2007-03-25 00:01:13 | KOREAN SOCCER !!!
3/24(土)韓国×ウルグアイ@上岩W杯競技場 20:00KO
試合は、0-2でウルグアイが勝ちました。
韓国の出場選手はコチラ↓

GK:김용대
DF:오범석,김상식(C),김동진,이영표(후0김치우)
MF:김정우,이천수,이호
FW:설기현,조재진(후25정조국),박지성(후0김두현)

現在、録画放送が始まって7分ほどです(笑)
まだ新聞等は読みあさってませんが、
やっぱりウルグアイは「巧いし速かった。」

でもって、とりあえず、설기현はコンディション不足なのか、
最近試合に出ていないからなのか?
最初から、あんまり良くなかったですねー。
クロスも中途半端、周りもあまり見えていないような気がしたかな。
足元にボールがあっても、まごついたような時も多かったし、
ちょっとイケてない場面が多すぎたね。なのにフル出場だしね(苦笑)

それに対し、良かったのは이천수。
一人で大奮闘してたような感じ(笑)
ただし、あの位置(トップ下)で出ちゃうと、パスを出すタイプの人ではないので
どぉ~しても自分で持って入っちゃうからね・・・
ポジショニングを変えてあげた方が良かったのかも。

박지성はやっぱりボディーバランスが良く、相手DFが来てる時でも
ボールのキープも巧いし、とにかくイイ。
が。今日はそれほどボールに絡めなかったか。

意見が割れるであろう人は、이영표。
私の目にはあまり良くないように映ったんだけど、
ウルグアイの監督は、試合後のインタビューで
「韓国の12番を抑えるのに神経を使った。彼が下がってからは何事もなく試合ができた」
・・・と語っているようなんだけどね。
それほど良かったかなぁ?という疑問点も残るわけで(苦笑)
いつもの榮杓と比べると、ちっと・・・ナニだったような気もするよ。

そうそう。
何よりも、珍圭を出さなかった(出せなかった?)のは痛手だったんじゃないかな?
28日にオリンピックの予選が控えているせいもあって出せなかったんだろうけど
やっぱりガッツリタイプがいないってのは、痛いよね(苦笑)

あとは新聞をとりあえず見てみよう。

<余談ですが。>
席に着こうと思ったとき、日本語で話しながら座ったら
先に後ろに座っていた4人組の男の子の一人が
「あ、日本人だ(韓国語)」と言ったので、
振り向いて「そうですよ。日本人です。」と答えてみました(笑)

最近は、こういうシチュエーション(「あ、日本人」と言われる)が多いので
そう言われた場合には、「そうですよ。」と答えることにしてます(笑)
相手はモノ珍しいのかもしれないけど、それは変えることのできない事実なので(笑)
それに、そう言ってしまうヒトの大半が、私たちのことを「韓国語がわからない」
と、思って発している言葉なので、
「一応、言ってる言葉はわかるのよ。」という宣戦布告(大げさ)のようなものでもあるわけです(笑)

思わず口走ってしまった彼は「すみません」となぜか謝っていましたが
「いえいえ。大丈夫ですよ。」と流しておきました(笑)
でもね、その子たち、ホントやかましくて、
試合中ず~~~~っとしゃべり倒してた(爆)

面白かったのが、私たちが選手交代とか言ってる(もちろん日本語)後に、
同じようなことを必ず言ってたんだよね。
・・・誰でも同じように感じた試合。ってことだよ。まさに(笑)

最新の画像もっと見る