ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

間一髪。

2009-05-22 12:33:32 | 出来事など。
昨日の話。

仕事を終えて、いつものように東京駅から東海道線に乗りました。
19:43の電車が止まっていたので、それにも乗れますが座ることができないので
たいていは、1本電車を待ちます。
昨日も、19:53発の東海道線に乗って、座って帰りました。

川崎駅と横浜駅の途中で、急停車。
あそこには、大きな踏切があるので、あ~またか…と思ったわけですが。
(朝も、踏切が開かないので渡っちゃう人が多いので有名…)
その踏切は定かではないですが、どうやら、線路に人が立ち入ったと。
15分くらい停車したところで、安全確認が取れたので出発しましたが、
私の乗った電車の後ろからは、運転見合わせ。

横浜駅でも、電車間隔が開くとのことで5分ほど停車。
横浜からはさらにギュウギュウの状態で出発しました。
私は、座っていたのでまだよかったんですけど、
ああいうときに立っているのは、ホントに大変…

今回は、間一髪で家に早めに到着できましたが、
どうしてホントにこういう人身事故的なものが多いんでしょうね。
セカセカ関東人だから、仕方ないのかなぁ…。

最新の画像もっと見る