ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

ようやく地デジが地デジに!

2008-10-26 21:51:47 | 日本の生活。
先日、TVが故障寸前で、新しく地デジ対応のものに変えたことは書きましたが、
TVを設置し終わったあとに感じたことは、
「画面の映りがなんかキレイぢゃない。」

そういえば、ウチのマンションの集合アンテナ(CATV)ってどうなってんだ?
と、疑問を投げかけてみたら、なんと、まだデジタル対応になってないと(笑)
そして、マンションの管理組合等々の話し合いの結果、
早めにデジタル対応のアンテナに切り替える。ということでまとまり。
(ちゅーか。オレが言わなかったら、2011年まで換えなかったのかよ?と)

んで。
金曜日までにアンテナ設置が終了し、
家の中の配線及び、CATVのデコーダーを新しいものに『無料で』変えてもらい
ようやく、地デジ放送が見られたわけです。

いや~画面がキレイだね~ホント。
んでもって、CATVも、今までよりもかなりいろんなチャンネルが見られるようになり
嬉しい限り。
しかし、両親にチャンネルの替え方(地デジ、BS、CATV)を教えるのは
かなりの苦労(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lotto。)
2008-10-27 03:41:47
引っ越しするのでテレビを買ったけど地上波アナログは受信しない設定にしちゃうw
その方が2011年に戸惑うことも無いと思うのでねwww
返信する
うちは… (る。)
2008-10-27 09:37:33
知らない間に地デジ対応になってました@集合アンテナbyJ:COM。
テレ朝チャンネルでU-19の生放送あるですよ!
それは映る?
返信する
いよいよデジタル化。 (YURI)
2008-10-27 17:20:13
>lotto。さん

見ましたよ。40インチでしたっけ?
父親が37は譲れないとか言ってましたけど
でかくすれば、ぶつかるほど狭いですから却下(笑)
お引越しはいつですか?

>る。ちゃん

普通は知らないうちに対応されてるもんだろうけどな(笑)
なにせ、ウチのマンション、築ン十年だしね。

テレ朝チャンネル・・・映ったっけな?(笑)
今ほら、初期なんとかで、サービスで映ってるのもあるからさー。
どれがホントに映るのか、イマイチ理解できてない(笑)
返信する