ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

や~ば~い~~~(笑)

2007-02-28 03:09:12 | 出来事など。
笑ってるバヤイでわない(キッパリ)

帰国を間近に控え、買って持って行くものの整理をしてみたわけだが。
(これまたもちろん夜中にやるのが、ワタシの恒例だったりして)
すごいことになってるぞ(笑)
体重計にやっぱり載せながらやってみないと、こりゃ~まずい。

前回のように、はりきって27Kgとかいってる気がしてならん(笑)
(前回は結局、持って入れないものを直前で取り除いてぎりぎり25Kgでセーフ)
しかも、これでもまだ全部詰めてないんだよねぇ~♪
着る洋服、だいたいあっちに持ってっちゃったし、
今回来る時、こっちで着る服をちょびっと持ってきたのを、再び持って帰るんだが。
多少入れ替えして、そして買い足した服も入れ。

ここまではいいんだが、ここからが問題の食料品(レトルトの類)。
相変わらず重さはかなりあるんですがね。レトルトさん(笑)
ひゃ~どうすべ。やっぱり最小限のものだけにするしかないのだろうか・・・
(はりきって100均で買いすぎたって話しだ。)

ここで、今回からの問題点。
例のヒースローでのテロを受け、3月1日の出国便から、
液体や、ジェルの類などは機内に持ち込むことができなくなる為(制限)、
それらの類は基本的に預ける荷物に入れなくてはいけない。ってことだ。
今までだったら、そっちが重さで出たら、手荷物で持って入れば・・・
なんて思ってたモノも、今回からは出来なくなる。
(いや、正式には、100mlずつ分けて透明ビニールに入れれば大丈夫なんだが)

そっちの方がかなり面倒(ジッパー式の袋になんちゃら・・・ってやつ)なので
液状(に準ずる)ものは、全部しまっておきたいんだよね~。
うぅ~どうするべかー。
しまう荷物が全部そろったら、最後に今一度考え直してみなければ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (takae)
2007-02-28 23:02:59
おひさしぶりです。
やはり影響でるよね~。
もう直ぐ韓国だね~。
がんばってパッキングするんだよ~
返信する
そうね~。 (YURI)
2007-03-01 02:07:48
さっきまだ全部詰めてないけど、
それぞれに計ってみたところ、
一応、まだ20Kgくらいだったから
大丈夫だとは思うんだけど~。
なにせ、4Fまで手で運ばなくちゃだから(涙)
返信する