文鳥との毎日

2016.11.16生まれのミルクちゃんについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トイレトレーニング?

2017-01-23 19:29:02 | 文鳥


昨夜は中2の長女が夜クッキーを焼くと言い出したので
文鳥はリビングから一番遠い洋室で寝てもらいました。

小鳥屋さんが、換気しながらの日々の料理は問題ないけど
長時間空焼き状態になるオーブンや、ホットプレートを使うと
テフロンからガスが出て小鳥が死んでしまうと言っていたのでね。

さらに、何かの本に、
文鳥を安全に育てるためには、初めから行ってほしくない場所には連れて行ってはいけない。
って書いてあったのを思い出し

ケージにカバーをかけて、
キッチンや廊下やトイレや、危ない観葉植物などを集めた玄関なども見せずに移動。
心配症なもので・・・

カバーをはずしたら、最初は初めて見る部屋に不思議そうにしていたけど、
私も夫も次女も昨夜は寝るまでその部屋で過ごしたので特にビクビクした様子はありませんでした。

(あ、これでまた長女の赤ちゃん返りが・・(^^;))



本日のお買い物。文鳥の糞対策。
一見おしゃれっぽいけど、中身がトイレットペーパーって知ってるからトイレットペーパーっぽく見える…。
四角にすればよかったかな^^;

でもね、放鳥中も10分に1回くらいキャリーに入れて糞させてたら、やたらとしないようになってきましたよ。


次女が訓練して、キャリーはトイレと思ってるから(多分)キャリー開けたら入って、
「はいウ◯コ!」って言ったらプッて出して出てくるもんね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キャリーをキャリーするやつ... | トップ | 本日のミルクさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文鳥」カテゴリの最新記事