きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

残念だった答弁

2018-06-21 16:33:20 | 深谷市議会
『一般質問はどうだった?』とか『ライブ中継が見られなかったんだけど、誰かの策略じゃないの?』

など昨日から、いろいろな人に声をかけられました。

市役所の職員からも途中で調子が悪くなって見られなくなったと

情報をいただきました。

決して誰かの策略なんかではないと思いますよ。

まだ分かりませんが、

アクセスが集中した結果、不具合が生じたのではないかと

ポジティブに考えたいと思います。

一般質問がどうだったかというと、

残念な結果になってしまったというのが本音です。

特に新川本公民館についての答弁は、残念というよりも、

『あんな答弁しかできないのか!』という怒りの感情と共に、

職員に対して「あんな答弁しか選択肢がないのか」という意味で

可哀そうだなという気持ちにもなりました。

録画が配信されたらぜひご確認ください。

※内容についても後程ブログにアップします。

原郷上野台線アンダーパスについての質問は予想通りの回答でした。

1億8400万円の補正予算が議案として提出されているのだから仕方ありません。

問題は明日、この補正予算が可決されるかどうかです。

私はもちろん反対です。

反対討論もやりますので、9時からの本会議の様子をぜひ

議会中継システムにてご覧ください。

消防ポンプ車の入札についてですが、

なぜ特定の業者から購入が続くのか、談合の可能性については

分かりませんでした。

しかし消防長や警防課の皆さんから事前に丁寧な説明を受けることができたので

その対応については感謝しています。



この問題は基本的に深谷市で解決出来る問題ではありませんが、

このような不自然な状況があるという事を多くの人に知ってもらう事が

出来たという意味では、一番成果があったのかなと思います。

いずれにしても、今回の質問については報告書を作りまとめたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深谷市議会 議会中継システム | トップ | 非常に残念な議会最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。