きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

ミルクおやじレポート

2018-04-06 07:47:16 | 深谷市議会
今日の新聞の朝刊に、『ミルクおやじレポート』が折り込まれました。

自宅を中心に約半径5キロの範囲に11,700部ですので、限られた人にしか読んでもらうことができません。

そこできぐるみ日記に写真をアップすることにしました。

PDFで掲載できればいいのですが、やり方がよくわからないので

出来る限り大きいサイズでアップしました。

表面


裏面

※サムネイルをクリックすると大きなサイズで見ることができます。

同じ会派(彩新クラブ)の田島信吉議員の活動報告も川本地区で8200部配布されました。

田島信吉レポートは後程、会派のホームページにアップしたいと思います。

今回はインデザインというDTOソフトを使い、私がデザイン編集をして、

ネット印刷の業者に依頼して新聞折込で配布という手段を取りました。

初めてのことなのでかなり苦戦をしましたが、

自宅にも届いたので『何とかなった!』とほっと一安心したところです。

かかった費用はソフトの使用料が、16,588円。

印刷配布代が、二人分合計199,000部で191,416円でした。

地域の活性化を考えれば、地元業者を使うべきでしょうが、

限られた政務活動費(一人月額25,000円、年額30万円)では、

そうも言ってられません。

ただこのくらいの予算で可能ならば、今年度は複数回の発行も可能なので、

市民に知らせたいことが出来た時には、また発行したいと思います。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ふかや桜まつりからの献血 | トップ | 幡羅魂 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-11 19:31:19
所詮私達の血税は鼻くそ程度にしか思っていない議員が沢山いるという事です。ミルクおやじさんのような全うな考えがまかり通らないようでは、深谷市民として恥ずかしいです。
我々の血税を無駄にするような深谷市なら引っ越しも考えなくてはですね。
どうかミルクおやじさんの活躍が実を結びますように!市民の為にありがとうございます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

深谷市議会」カテゴリの最新記事