☆ノンビリライフ☆ 

【初めての幼稚園運動会】

チビ助、風邪っぽくて夜中に咳をしていたけれど、運動会は参加。
9-11時半の開催なのでお弁当はないし、場所取りもしないので、周りでよく聞く運動会より気持ちが楽ですw

私がチビ助を連れて8時半に幼稚園に登園し、先に夫とチビ代には会場に行ってもらいました♪
附属小学校のグランドなので歩いてもすぐだし、人口芝だし最高です☆
ただ、超~暑い日となりました・・・全員日焼け(-_-;)

自由保育の幼稚園なので、ビシビシ練習をするわけでもなく、ゆるーい感じです。
それでも可愛いです(^^♪



かけっこやお遊戯、親子競技や親の綱引き。



年長さんに兄妹のいるママは、カメラも撮りたいし、親の参加もあるのでバタバタ。
2年後はこうなるのね~と思って勉強させていただきました!

私の両親も見に来てくれて、チビ助頑張りました。
ついでに未就園児競技でチビ代も大泣きしながら参加w
泣きながらゴールし、もらったおもちゃは宝物♪


かなり嬉しかったようです。

暑くて暑くて・・・子供たち、本当に頑張ったねー!!

お昼は両親と♪



来てくれてありがとう!

そして夕方からは近くの神社のお祭りへ。
幼稚園のお友達に会うことができました。
電車通園の子がほとんどの中、クラスでうちとこのお友達だけが徒歩通園。
今一番の仲良しがこの子というのがすごく嬉しい♪



下の子同士も同学年。



色んな事をした一日だってけれど、とっても楽しい日でした!
皆、お疲れ様ー!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk
>アン
同じ日だったんだー!
お天気良すぎて暑かったねー(-_-;)
確かに幼稚園児は小さいから何やっても可愛いよね。
いやいや、我が子ならきっといつまでもニヤニヤ見ちゃうんだろうな♪
ジジババが来てくれるから、張り切ってたよ!
アン
初めて運動会、お疲れ様でした!
うちも同じ日に運動会だったよ〜
天気も良くて良い日だったよね
小さい子は何をしても可愛いから幼稚園生の運動会って何故か私はテンション上がる笑笑
もううちは小学生だからややテンション下がり気味だけど|( ̄3 ̄)|

イベント毎に家族が集まって過ごせるって大変だけど幸せよね(o^^o)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事