☆ノンビリライフ☆ 

【大雨の日…?のはずが…】

幼稚園の間はチビ代と同じ歳の妹がいるお友達のママと一緒に過ごしました。
お互い、会うまでは楽しみにしているんです。
チビ代は「◯◯ちゃんにこれあげるー」と、お菓子持ったりしてて。
でも実際会うと、すごく遊ぶわけでもありません(笑)
2.3歳ってこんな感じだっけ!?

お互い下の子だから、同じ年齢の子供の集まりとか行けていないし、特に今年は小さい子の集まりはほぼ中止。
お友達との関わり合いに慣れていない感じです。
だから、こうして一緒に過ごせるのは嬉しいな(^^)

今日は1日雨かと思ったけれど、私が外に出る時間は一度も降られませんでした。
他の時間は殴りつけるような雨だったりして、結構晴れ女なのね〜と思っていました♪

スイミングに出る直前までものすごい雨と風で、テレワークの夫が「こんなに雨が酷かったら2人連れて歩くの大変でしょ。チビ代見てるよ。」と言ってくれたので遠慮なく置いていったのですが、またもや全然降らず…私が楽しただけでした!

スイミングでお友達から、チビ代用に使わなくなった傘を頂きました。



持って帰ると大喜び!
自分の傘と言うだけで嬉しいのに、プリンセスだからテンション上がりまくりです。

チビ代は、お下がりを頂くことが多く、洋服から小物、靴や勉強の本やドリルまで…本当にものすごく助かっています!!!
可愛いものもいっぱいで私も嬉しい♪
遠慮なく、どんどんいただきたいと思います!!!笑

今日はピーマン…いや、黄パプリカが待っても待っても色づかないので収穫です。
これ、普通のピーマンだったのかな?
食べてみたらわかるかな?



ぷっくり、ずっしりしてるのパプリカっぽいんだけどね。
食べて確認してみます。

===こちらも更新中♪===



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事