トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「自分の行動はGoogle.mapに記録されている」の巻

2020年04月25日 | 店主
昨今の情勢で、1日の行動記録が必要だとは感じている


私は、如何(いかん)せん記憶力が悪い

今に始まったことではないので、もともとお馬鹿さんなのだろうから(笑)


だから、何でも形として残しておかないと思い出せない


「あなたは、昨日どのような行動をしましたか?」

と、聞かれたら


「え~と・・・・・・・・・・・」


これではいけませんね


で、役にたつのは日々の記録

携帯電話ができてから、「スケジュール」機能を重宝しておりましたよ

スマホに代わってからは、アプリのスケジュールとGoogleカレンダーが連携され、私のスケジュールをパソコンでも見ることができますから、妻も把握でき

しいては、そのまま日報になります。

Googleアカウントを取得しておく必要はありますが、ありがたいことに無料

使わない手はありません


で、もう一つ便利なアプリが

Google Maps

これをスマホと同期していれば



1日の行動(経路)がすべて記録されているのです。

どのような経路で、何時にはどこのお客様に寄り・・・

2ヶ月前まで毎日の行動が保存されているのですよ


まぁ、なかには後ろめたいことがある人は嫌でしょうがねぇ(笑)


私なんか、な~んにも隠すこと無いから平気なんですがね(笑)



逆に言えば、旦那や奥さん、彼氏や彼女の行動記録もわかりますが、ログインしていればの話だし、パスワードわからなければ誰でも見れるものではありませんから安心してください


これから始めようと思われたら、Googleアカウントに登録(無料)してください

そしてGoogleアカウントにログインしておけば

後日、行動記録を見ることができます。

見るための手順は、パソコンでもスマホでも可能

スマホならGoogl.mapのアプリをインストールして


アプリを開き




右上のロゴをクリック



次に、メニュー中ほどのタイムラインをクリック




すると、当日の記録が表示されますので

< をクリックすれば前日のタイムラインが見れます。

< をクリックする毎にさかのぼっていきます。





上の「昨日」をクリックすると




カレンダーが現れますので、○で囲まれた日にをクリックすると、その日の行動記録が見れます。



いかがですか


Google


すごいですねぇ~



きょうはここまで


つづく