トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「遠方のお得意様と蒸気機関車」の巻

2021年10月16日 | 店主
当店の営業エリアは狭い


しかし、何かのご縁で永くお付き合いをさせていただいている遠方のお得意様も居られます。


昨日は午前中に急ぎの用事を済ませて、新見市井倉へテレビ他の納品に向かいました。







井倉洞で県内ではちょっと名の知れた観光名所


こちらにはあのD51838 通称「D51」蒸気機関車が常設展示されています。


360度ぐるりとみれますが、金網に囲まれていますので乗車はできませ











力強さが伝わる動輪




機関室









残念なのが柱が多いので邪魔



せめて柱を黒色に塗っていれば目立たないだろうが・・・







(ネットより拝借)


資料はこちらよりお借りしました。↓


Fun!Fan!SL! SLのしくみと図鑑|JR東日本高崎支社


新見出身ですが、一度もD51には乗ったことがありませんね






毎日仕事の事ばかり頭から離れない日が続いていますが、こんな景色で少し癒やされました。




で、お仕事は・・・(^。^;)



きょうはここまで


つづく