蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

この条件なら、結婚してもいい??

2010-07-08 | 人生
ある人が中国人の友人から聞いたという
「中国人女性が、結婚相手として男性に求める五つの条件」。

1-鳥のように早起きであること。
2-牛のようによく働くこと。
3-犬のように忠実であること。
4-羊のようにやさしい心を持っていること。
5-豚のようによく食べること(健康であること)。


三高(高学歴・高収入・高身長)など、日本基準の比ではなさそうだ。

働きモノで善人の、わが夫、結構、当てはまっているかも。
中国人の女性に結婚してもらえそうだ。

しかし、外見、ルックスが・・・
豚のように丸々太ったメタボ・・・
大酒飲みの、酔っ払い虎・・・

いや、言うまい、罰あたりなことは。
自分は、どれも全て、アウトなんだから。

というか、私の夫選びのくじ引きは、宝くじを引き当てたように、幸運、大当たりだったかも。
多少のことには、目をつぶろう。


人気ブログランキング
ブログ村 自分らしさ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロット)
2010-07-08 13:42:32
スロー人様

この条件だと、わが夫は100点満点、中国女性に引っ張りだこです。

ついでに我が息子にもぴったり、100点ですが、悲しいことに日本人女性は なかなかそこを見てくれません。

日本人女性よ、贅沢は不幸の元ですよ!!
返信する
こんばんは! (gatto)
2010-07-09 01:15:09
ひゃあ~~
「夫選びのくじ引きは、宝くじを引き当てたように、幸運、大当たりだったかも。」

って、、、なんて素敵な言葉だろう~。^^

以前、中国の方とよくお仕事で関わって
いたので、なんだか、その結婚条件
ものすごく納得です。笑
自己主張が強いですよね、、、特に女性が。

あ、ちなみに、多分、私の方が若輩だと思います。そうですよね、きっと、、、。

すっきりとしているのに奥行きがある
スローさんの文章を初めて拝読した時に、
すぐに目上の方だなあと感じていました。

ちょっと恥ずかしかったので迷いましたが、
ブログのURLのせときます。
(しょうもない内容ですので、軽く
受け流してください、スミマセン、、、
黙っているのもなんだと思い、、、)
返信する
見る目 (スロー)
2010-07-09 09:25:25
キャロットさま

引っ張りだこのご主人さまを選ばれたキャロットさまは、見る目がありますね。

中国人女性には100点満点でも、
なぜ日本女性には、「いいお友達」ぐらいにしか扱ってもらえないのでしょう。

もっと、地に足付けて、生きていくには何が必要か、
よーーく考えてほしいものですね。

(見かけ、ルックスで第一次選考に早々と落ちてしまうと・・・
悔しいやら、情けないやら・・・もっと見るところをちゃんと見てほしいです)

人事採用のサジ加減ひとつで、
伸びる企業も伸びなかったり、無名の企業が伸びたり。

見る目とは、決して、うわべだけを見ることでありませんね。
返信する
とても素敵です (スロー)
2010-07-09 09:40:47
gattoさま

私も、中国女性独特の押しの強さには、閉口した経験があります。

ブログ、拝見しました。

モノづくりをされる方のクリエイティブな感性って、とても素敵です。
いっぺんに見ると、gattoさんのブログのPVが
どどどっと異常に増えてしまう恐れもありますし、
少しずつ、楽しみに読ませていただきます。

あ、私、無駄に年を重ねています。
「遊び」と「ぼけ」が、マーブル状にブレンドされています。
ツッコミ、とても入れやすく、脇は甘いです。
年のせい、ということにして自分を甘やかしています。

人にもいろいろ。
麻の手触り、質感のような、そういう感触、
シルクのまろやかさもいいですね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。