蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

何かが動いた

2020-11-27 | 日々のこと
涙が、はらはら、
鼻水も、たらたら。
電車の中でマスクをちょっとずらして鼻水を拭き取る。
居酒屋でマスクを外しては飲み、飲んでは着け、外しては飲み、のマスク飲み会みたいだ。

マスクをずらしては鼻水を拭き、またマスクを戻し、またもやマスクをずらして鼻水を拭く。
忙しい。
というより、恥ずかしい。
というより、電車内でマスク、ずらしたらダメでしょう。
でも、ズルズル、たらたら。
周りの乗客が次の駅で降りてくれたらいいのに、、、と、自己チュー発想がむくむく。

涙のワケは、よくわかっている。
わたしが、方向性を誤って選んだからだ。
ああ、またもや。
過去の失敗は活きない。
なんで?

学習能力のなさだろう。
わたしこそ、ダーヴィンの進化論によるところでは生き残れないタイプか。
強い者ではなく、柔軟に変化できる者が生き残る。
わたしは直進、停止、後退しか出来ない。
左折、右折が苦手だ。
曲がると元に戻れない。
ついでに言うと、地図が読めない。
平面が無理なら、平面での移動ではなく、立体移動をすればよい。
空飛ぶ自動車みたいに。
大阪府知事の吉村さんが言っていたが、彼のように若い人が子供の頃(わたしはもう大人だったかも知れない)、空飛ぶ自動車なんて夢のようだと感じていたのに、その実現に向けて動き出すそうだ。

しかし個人的には、わたしは平面での車の運転もままならないのに、さらに自由空間を飛び回る車など、、、あな恐ろしや。
よほどの規制やルールがないと事故だらけになりそう。
(ブルース・ウィルスの空中?タクシードライバーの映画を観たことがあったような、、、)
高度を上げ下げする斜め飛行とか出来ないようにするのだろうか?

と、話はめちゃくちゃ逸れている。

涙のワケを考えていたのではないのか?
解決への対策を練ろうてしていたのでは?

と、ここで私鉄からJRに乗り換え。
えーっと、、、

とりあえず、何も考えずに策も練らず自然体で、自分のこころのままに動いた。
でも、動かないという選択肢もある。
まあ、今日は、動いた、移動した、行動した。
さて、どうなることやら、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。