蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

反省の日々

2009-10-30 | 趣味
レントゲンを撮ったら、やはり骨折していた。
医師の宣告は、全治1か月半。

弱弱しく変わり果てた、見慣れない姿の我が足指。
看護師さんに
「いい色してますねぇ」とホメられる?
ベージュのベースに、赤紫&黒紫のグラデーション&ストライプ模様が美し(くない!)
可愛らしいサイズの金属製の添え木をちょこんと貼り付けられる。

どんな靴を履いても、骨折部分が痛い。
なので、足重視・実質本位、ファッション無視の、限りなく不格好な靴をチョイスする。
靴以外は、そうおかしくないが、靴だけがおかしい、そういう格好で出かける。
昔の私ならありえないけれど、そんなことは言ってられない。
出先で「えらく、カワイイ靴履いてるね~」と、言われた。
仕方ないやんか~
今日もその靴で行く。
これから1か月半、この靴だ。
(というか、旅行、どの靴に??? というか、長時間、歩けるのか??)

スポーツ・デーにしている木曜日は、その時間を、友人とのおしゃべりに当てた。
読書をする気にもなれず、その代り、久しぶりの友人との会話。
本来なら体を動かしている時間を、すべて、口を動かしていた。
お茶の飲み過ぎからか、胃が痛くなった。
体を動かさず、その分、食べて飲んで、
身体にとっては運動のチャンスを奪われ、とてもよくない。
適度な運動は、必要だと実感した。
当初フィットネス・クラブに通いを始めた頃は、憂鬱で運動は嫌々、渋々だったが、
3年でどうにか、日常に取り入れるカラダづくりができたようだ。
運動しないとスッキリしないような身体に、変化したことを自覚でき、よかったかも知れないが。

さて、今日も、かっこ悪い靴で、ひょこひょこ足を引きずって、
ダンス・グループレッスンの一時キャンセル申込をしてこよう。

身から出たサビとはこのことだ。
しっかり反省して、元に戻れる日を指折り数えて、過ごすしかない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロット)
2009-10-30 15:08:13
スロー人様

大変な、難儀な目に会いましたね。

ひと月半もの間、運動から遠ざかると体がなまって なかなかもとに戻りません。

おうちでの軽い体操やストレッチをお勧めします。
小指の骨折だけですので、痛くない程度にどうぞ。
返信する
どんくさい・・・リセットです。 (スロー)
2009-10-31 08:59:47
もともと運動嫌いをカラダに鞭打って、
どうにか生活に取り入れることができたのに
とても残念です。

スポーツ選手、アスリートなどは、
厳しい自己管理をされているのでしょうね。
それに、もし、万が一、私のように転倒しても、
運動神経がいいから、うまく着地されるのでしょう。
やはり、私はどんくさい、ということです・・・。
グループレッスンのダンスの先生には、
「頑張ってたのに残念ね。
きっと、なにかの示唆で、お休みしなさい、
ということなんでしょうね」と慰められました。
また1から、やり直しです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。