波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

真夜中のつぶやき 

2013-09-11 01:09:27 | 診察
アッピアはとりあえず元気です、特には変わりなしです。

まずは、祝!2020東京オリンピック!ですね。

56年ぶり、56年ぶり、と繰り返していますが、アッピア56歳、アッピア56歳、と言われているようです、

ま、生きていれば、の話ですが。ハイ、東京オリンピック年生まれですから、雅子妃とは学年一緒ですから。

7年後の東京オリンピック、正直すごく見たいです。東京が変貌していく過程も楽しみです。何年間見ていられる

のだろうか。まあ、考えても仕方ないですね、悔しいけど生きている自信はないので、潔く想像をふくらます

しかないですね。

ダンナと息子は、7年後何観戦しに行こうか、と楽しそう。なんや、私を無視するでない!

「それなら7年後を目標にすれば?」だって。ふん、目標なんて設定しないもん。

「お母さん、まだこんなに元気なんだし頑張っているんだから、絶対大丈夫だよ」息子は屈託なくまだカワイイなあ。

(いや、最近憎たらしくもウザくもあるんだけど・・・・)

今週は慌ただしくはじまり、毎日病院、学校と出かけています。涼しくて大助かり。

外でつまずいたり転倒しないようよく注意ね。外出は一時でも気分が高揚するので、うまく活用しましょう。






応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病状悪化、でもまだまだ元気 | トップ | JOY! JOY! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タムタム)
2013-09-11 09:50:03
初めてコメントします。
アッピアさんの更新をいつも楽しみに読ませていただいています。読むとふわっといい気持ちになるんです、ありがとうございます。
私も乳がんになって凹むことも多いけれど、やっぱり生きてあーだこーだ言っていたいです。
返信する
Unknown (satosato)
2013-09-11 11:15:36
こんにちは~久々のコメントすぎで・・・(^_^;)

症状は大変そうではありますが
アッピアさんが元気そうでホッとしています。

東京オリンピック…健康ならこんなに
楽しみな7年後はないですよね~
何で病気なんでしょうかね??
私は奇跡的に見られるかもしれないと
一人心で思っていますよ(^-^)

足元気をつけて外出してくださいね~
返信する
見たいね (ながなが)
2013-09-12 01:03:20
はい、東京オリンピック生まれですから見れるものなら!と つい欲張ります。
今は、入院という現実から脱却すべき努力をしなくては!ですね~
退院できたからって完治の退院ではなく、自宅で治療できる体制になっただけですからね笑 ただ、一人で歩けないと色々大変だな~と なんとかタクシーで家まで帰れたとしてエレベーターのないマンション、3階まで上がれませんからね~一度上がったらきっとほぼ自宅軟禁状態でしょうか?笑 それでも病院より家がいいです。イビキのBGMやトイレに行く杖の音、おばあちゃんの独り言、から早く脱出したいよ~
抗がん剤お休みしてるのも嫌だけど、なんとか体力つけなきゃ!アッピアさんのブログは大事な栄養剤です。ありがとう(^_^)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-12 20:59:20
いろんな人のBlogを渡り歩いているけど、アッピアさんのBlogがUPされるのが一番楽しみです、文章を書く仕事をされていたのかな? 文章上手いですよU+203CUPされてないかな?って毎日見てます。8年前、病気がわかって、死ぬかもしれないんだって思った時、一度だけ先輩患者さんの前で声を出して泣きました。その時、彼女が「泣くのは今日だけにして、明日からは病気と強い心で対峙する母親の姿を子供達の心に残しなさい、それは、いつか貴女がこの世を去っても、子供達の人生の道しるべになる」って言われたのが心に残っています。あれから8年、まだしぶとく生きてます(笑)。正直、私も東京オリンピックは自信ないけど、とりあえず、ソチで真央ちゃん応援したいな。
返信する
追伸(U+2B061) (Unknown)
2013-09-12 21:01:41
文字化けしちゃうんだ、ビックリ
返信する
初めまして! (みく)
2013-09-12 21:08:16
初めてコメントさせていただきます。
いつも読ませて頂いてます!
アッピアさんが東京オリンピックの年に生まれたという事を知って・・・
同い年だ!と思って思わずコメントしてます。
私は、0期だったのに1年で肝臓遠隔転移してしまって・・・
ただ今3年目・・・
治療を頑張ってます!
アッピアさんと一緒に、次の東京オリンピックを見れたらいいなあ・・・と思ってます!
ぜっ~たい見ましょうね!
これからも、アッピアさんのブログを楽しみにしているので、よろしくお願いします!
返信する
たかだか (ながなが)
2013-09-14 17:50:00
たかだか7年なのに、長いよね~来年ですら~と、ドキドキしてるのに、病気してなければあっという間の7年で、7年のありがたみもなく迎えたのでしょうが、今は7年が恋しいです。再発がわかっていろんなこと理解してるつもりで、これから起きるだろうことも少し予測してたりしたけど、実際身に起こるとアタフタして、やり残してることに後悔がでる、週明けには胸水を抜くだろう、それはある程度覚悟してたが、水だこでなく、栄養も抜けちゃうとどうなるのかな~と、悪い癖で次から次へと嫌なことを考えちゃいます。
ダメよね~ダメ!連休は先生休みだから病室にも来ないし、楽しみはラジオかな~
返信する
タムタムさん (アッピア)
2013-09-17 14:51:49
こんにちは、タムタムさん、初コメありがとうございます。

ブログ読んでそんな気持ちになってもらえるなんて嬉しいです!

確かに私たち、いくらキレイ事言ったって生きててナンボですよね。でも「今」生きているのだから、その間はあーだこーだ、たくさん言っちゃいましょうよ。

楽しんだ方が勝ち!ですよ。

いつでも遊びにきてくださいね、そしてたくさん突っ込み入れてください。
返信する
satosatoさん (アッピア)
2013-09-17 14:57:15
うーん、2020東京オリンピックまでの7年間、確かに多くの日本人が楽しみにしているのでしょうね、楽しみな7年間か、見れない可能性が高い、場合はどういい心持ちでいたらよいのでしょうかね?見られるかどうかは置いておいて、楽しみにしていればいいのですよ。結果は結果。

毎日毎日を充実させて、みんなで新国立へGO!
返信する
ながながさん (アッピア)
2013-09-17 15:07:10
やはり東京オリンピック生まれは、2回目の東京オリンピックも特別感ありますよね。お台場周辺が競技会場や選手村になるなんてまだ想像できないなあ。
変貌していく過程を見て行くなんてやはり楽しみです。

入院生活はいかがですか。栄養摂取、体力もだんだんついてきましたか?杖つかってでも早く自由に歩けるといいですね。

人間の身体は治ろう治ろうとしてくれているので、ケアすれば必ず良い方向にいくので、焦らないでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診察」カテゴリの最新記事