La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

フット・ケア

2016-10-04 | 雑記・未分類

久々にブーツを履いて外出した時のこと。
ブーツを履くのは1年ぶり。
足が痛まない、楽なブーツのはずだったのに、帰り道は一歩一歩踏み出すのが苦痛なほどの痛みが・・・。
忘れていた足の裏にある魚の目さんがものすごく自己主張を初めて耐え難い痛みに・・・。

その後はほどんどスニーカーやローファーの生活だったのですが、一度気になると、どうにかせねばなるまいと思います。
市販の薬品だと、しばらく患部を濡らしてはいけないし、両足に複数あることを考えるとそれは難しい・・。
病院の治療もあるけど、病院によって金額が違うし。。。
そんな時、テレビでフットケアで魚の目の除去が民間に許可されたという特集を目にし、これだ!と思い、インターネットで探して近くで予約しました。

担当して下さった方はとても優しそうな方で、本当にお世話になりました。
最初に暖かいお湯に足をつけ、角質が柔らかくなったところで施術。
魚の目が片足に7個ずつはあったと思うんですが、丁寧に削っていただきました。
なんとなく、ごろっと取れるのか?と思ったんですが、そういう感覚はなく、多少芯は残ったままなのかな?と思ったのですが、施術後、触って確認(するように勧められたので)すると、確かになくなっています。10年近く抱えていたものを取り除いてもらいました!!!

2か月後にはまたできるでしょう。と言われたんですが、現在のところ、患部の跡はやはり硬くなっています。やっぱり、人の歩き方ってそうそう簡単に矯正できるものじゃないし、靴を総入れ替えするわけにもいかないし、そういうものなのだろうな。

最近、久々にパンプスでしばらく歩いたけど、以前のような突き刺すような痛みはありませんでした。まだ様子見ですが、施術してもらってよかったです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。